1. トップ
  2. 猫と暮らす
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. 「宇宙と交信?」「前世は人間?」 見事な直立不動でなにかを見つめる猫が話題に

猫と暮らす

UP DATE

「宇宙と交信?」「前世は人間?」 見事な直立不動でなにかを見つめる猫が話題に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫飼いさんであれば「あるある」な話かもしれまんせんが、猫ってどこか一点を見つめてじっとしていることってありませんか……? 飼い主さんが確認してみても、そこにはなにもないのに……。

そんな猫のちょっぴりホラーな瞬間を、Twitterユーザーの@LIStr2iaQLWoJ9Gさんが目撃したそう。その投稿が2.2万件のリツイート、8.1万件の「いいね」がつく(11月30日時点)など、話題になっているんです!

愛猫ヒナちゃんが見つめる先には……

なにかを見つめるヒナちゃん
なに…なにが見えるの……?
@LIStr2iaQLWoJ9G

ある夜のこと。飼い主である@LIStr2iaQLWoJ9Gさんが、愛猫のヒナちゃんのほうに目をやると……立ってなにかを見ていたのだそう。でも、ヒナちゃんの視線の先になにかある感じはしなくて……。そんなに真剣に見ていると、なんだか怖くなっちゃうよーーー!

このヒナちゃんの姿には、Twitterユーザーさんから「やっぱりネコって人間には見えないなにかが見えてるんだよ」「霊的なものが見えるとか(汗)」「動物って時々、宇宙と交信してるのかな?って時有りますよね〜」など、ヒナちゃんが見ているものを推測するコメントが寄せられました。

見事な直立不動に驚くTwitterユーザーさん多数!

なにかを見つめるヒナちゃん
見事な直立不動だ……
@LIStr2iaQLWoJ9G

さらに注目すべきは、ヒナちゃんの見事な直立不動。「猫背とは言わせない」というくらい、姿勢もよすぎですよね!

このヒナちゃんの姿には、「実はプレーリードッグ説…」「ヒナちゃんはホントは2本足で歩いているのかもしれない…」「前世人間なのかしら?」「突然、人間だった頃の記憶が蘇った説…」「ちゃんとしっぽっでバランスとってる。めちゃくちゃかしこい!」などと、立ち姿勢に驚くコメントがたくさん寄せられていました。

そんなヒナちゃんの動画は、こちらでご覧くださいね♪

https://twitter.com/LIStr2iaQLWoJ9G/status/1198001545029148672

生後3カ月の頃から立っていた!?

見つめるヒナちゃん
@LIStr2iaQLWoJ9G

見事な直立不動を見せてくれているヒナちゃんですが、いつ頃から2本足で立てるようになったのでしょうか? @LIStr2iaQLWoJ9Gさんによると、「生後3カ月過ぎには立っていました。時々立っていますが、ヒナが気が向いたときに立っていると思います」とのこと。

ヒナちゃんはマイペースな性格だそうですが、いつも飼い主である@LIStr2iaQLWoJ9Gさんの様子を立って見ているのだそうです。おっとりしているようで、もしかしてヒナちゃんは観察力がすごいのかもしれません。

猫が一点を見つめる理由について、専門家の見解は……?

なにかを見つめるヒナちゃん
@LIStr2iaQLWoJ9G

2本足で立ち、どこかを見つめていることが度々あるというヒナちゃん。いったいなにを思っているのか……@LIStr2iaQLWoJ9Gさんも「私もヒナに理由を聞いてみたいです」と話していました。

ちなみに、過去にねこのきもちWEB MAGAZINEでは「猫が一点を見つめる理由」について獣医師さんが解説をしています。それによると、猫が一点を見つめるというのは、狩猟の習性が大きく関わっているのだそうです。猫はもともと狩猟する動物のため、獲物をじっと見つめて観察し、狩猟するタイミングを見計らう習性があるのだとか。

じつはヒナちゃんも、野生の本能が発揮されて獲物を捕らえる瞬間を伺っていたのかもしれない……!? その真相は、ヒナちゃんのみぞ知る。


参照/Twitter(@LIStr2iaQLWoJ9G
取材・文/sorami

CATEGORY   猫と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る