1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. どうしてそうなった…?「四角い黒猫」 の姿が衝撃すぎて思わず二度見してしまう!

猫が好き

UP DATE

どうしてそうなった…?「四角い黒猫」 の姿が衝撃すぎて思わず二度見してしまう!

ふと愛猫のことを見たときに、思わず驚いてしまうことがありませんか?

Twitterユーザーの@masayon4さんはある日、愛猫・くろのすけくん(♂)の姿を見て「思わず二度見」してしまったそうです。

「思わず二度見」したくろのすけくんの姿とは

くつろぐくろのすけくん
し、四角い…!!
@masayon4
飼い主さんが「思わず二度見」したというくろのすけくんの姿がこちら。窓際でくつろぐくろのすけくんが、見事に四角くなっていたんです!

「どうやったらそんなに四角くなるの?」というほど、キレイな真四角で驚きです。これは二度見せずにはいられないですね!

Twitterユーザーの反応は?

この投稿を見たTwitterユーザーからは、「私も2度見した。すごw」「これはいい四角」「マリオに出てくるドッスンかと思いました…とっても可愛いですね」「これぞ究極の『香箱』」などとたくさんのコメントが寄せられ、話題となっていました。

話題のくろのすけくんについて、飼い主さんに話を聞いた!

箱の中に入るくろのすけくん
@masayon4
Twitterで大きな話題となったくろのすけくん。飼い主さんにお話を伺うと、当時をこのように振り返ります。


飼い主さん:
「あの日、くろのすけはトコトコと歩いて窓辺に置いてあるオットマンの上に乗り、おもむろに香箱座りをしたところ、立方体になりました。

私は近くに置いてある別のソファに座っていたのですが、チラッと見たらくろのすけが真四角になっていたので、『えっ?!…えええええ?!』と目を見張った次第です(笑)」

くつろぐくろのすけくん
「今日は四角くない やはりあれは奇跡の四角だったんだろうな」
@masayon4
また、くろのすけくんが四角くなったのはあのときが初めてだったそうですが、飼い主さんは以前から「もしかしたら…」という思いを抱いていたといいます。


飼い主さん:
「くろのすけは骨太で筋肉質、体重も6.3kgのがっしり体型。そして短毛で輪郭がくっきり出るので、『背景によっては…』と思っていましたが、まさかあそこまで完璧な立方体になるとは想像していませんでした!」

くろのすけくんってどんなコ?

ぬいぐるみを抱えるくろのすけくん
@masayon4
穏やかで優しい性格で、食べることが大好きだというくろのすけくん。くろのすけくんはご近所さんのガレージで生まれたそうで、生後2カ月頃に飼い主さんの家にやってきたのだそう。

家に迎えた頃はとても弱々しい体つきをしていたそうですが、フードをモリモリ食べて、立派なボディを手に入れたようです。

くつろぐくろのすけくん
@masayon4
飼い主さん:
「かなり大きく育ってしまいましたが、かかりつけの獣医さんには『大きいけど太っているわけではない』とお墨付きをもらい安心したところです(笑)

くろのすけをお迎えして1年が経過しますが、みんなから愛される立派な黒猫に成長してくれました!」

先住猫・ナナちゃんとの関係性は?

くつろぐくろのすけくん、ナナちゃん
(写真奥から)先住猫・ナナちゃん、くろのすけくん
@masayon4
先住猫のナナちゃん(♀)と一緒に暮らしているくろのすけくん。華奢なナナちゃんとは体格差が倍近くあるそうですが、くろのすけくんはいつも「気の強さ」で完全に負けてしまっているそう。

ケンカをすることもあるけれど、飼い主さんは2匹のやりとりを見て「いいコンビだな」と感じていると話します。

見つめるくろのすけくん、ナナちゃん
(写真奥から)くろのすけくん、ナナちゃん
@masayon4
飼い主さん:
「ナナちゃんは怒りん坊で気が強いので、ケンカをしても最後はくろのすけが降参しているように見えます。

2匹を見ていると、くろのすけが穏やかなのでナナちゃんとも上手くやっているのかなと思いますし、お互いに程よい距離感を保ちつつ存在を認め合っているように感じますね」

飼い主さんが思う「猫と暮らす魅力」とは

まったりするくろのすけくん、ナナちゃん
(写真奥から)ナナちゃん、くろのすけくん
@masayon4
最後に、くろのすけくん・ナナちゃんと暮らすなかで感じる「猫と暮らす魅力」について飼い主さんに聞いてみると、このように話してくれました。


飼い主さん:
猫は可愛い——24時間それを実感し、味わえることが猫と暮らす魅力でしょうか。猫に何をされても、可愛いしかない。猫が何をしていても、可愛いしかない。そんな日常を過ごせて、とても幸せです」

冷蔵庫にアピールするナナちゃんと、くつろぐくろのすけくん
(写真奥から)くろのすけくん、ナナちゃん
@masayon4
くろのすけくん・ナナちゃんの日常の様子は、飼い主さんのTwitterでもチェックしてみてください!

写真提供・取材協力/@masayon4さん
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る