1. トップ
  2. 猫が好き
  3. グッズ
  4. 猫タワー
  5. ライフスタイルに合わせて進化もできる! 真似したくなる「DIYキャットタワー&キャットステップ」

猫が好き

UP DATE

ライフスタイルに合わせて進化もできる! 真似したくなる「DIYキャットタワー&キャットステップ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

家の中で暮らす愛猫が少しでも快適に暮らせて楽しめるようにと、設置している人も多いキャットタワーやキャットステップ。いろんなデザインのものが売っていますが、購入するのではなく、愛猫のためにDIYしたという人も!

そこで今回は、Instagramで見つけたDIYキャットタワー&キャットステップをご紹介します。

上からの景色は最高にゃ♡

DIYキャットタワー
@an_chacha06

Instagramユーザーの@an_chacha06さん。パパさんが愛猫ちゃんたちのために、キャットタワーをDIYしたそう!

天井までの支柱で作られたタワーに段を設置して、愛猫ちゃんたちもくつろげる場所を確保しています♪

DIYキャットタワー
@an_chacha06

やっぱり高いところが好きなのか、猫ちゃんは「上からの眺めは最高にゃ♡」と言っているかのような表情でくつろいでいます。

部屋の端っこというスペースを利用することで、場所を取ることがないのも真似したくなるアイデアですね!

キャットタワーがどんどんと広がって…

DIYキャットタワーとキャットウォーク
@grigreen

Instagramユーザー@grigreenさんは、愛猫ちゃんのためにキャットタワーをDIY。そこから柱を追加して、キャットウォークを伸ばしたそう!

DIYキャットタワーとキャットウォーク
@grigreen

タワーだけのときは最上部が狭かったようですが、キャットウォークが中間ステップになることでその問題も解決したようです♪

DIYキャットタワーとキャットウォーク
@grigreen

自分の家や猫たちの特性を見極めながら、思うように成長させることができるのもDIYの魅力のひとつ。これからまた、どんな進化を遂げていくのか楽しみですね♪

肉球の穴からひょっこり♪

DIYキャットステップ
@ikura0801

Instagramユーザー@ikura0801さんは、場所をとってしまうキャットタワーではなくキャットステップをDIY。壁伝いに作られたステップは、なんだかインテリアの一部のようにも見えます。

DIYキャットステップ
@ikura0801

肉球型の穴が開いたボックスは落ち着くのか、愛猫・イクラくんはぐっすりおねんね中♡ 大きくなって、自由にステップを飛び回るのが楽しみですね!

自分の思う通りに作ることができる、DIYのキャットタワーやキャットステップ。

愛猫ちゃんの成長に合わせて進化させることができるのもDIYの醍醐味です。みなさんもぜひ、チャレンジしてみてくださいね!

★Instagram、Twitterで「#ねこのきもち」「#ねこのきもち部」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

参照/Instagram(@ikura0801@grigreen@an_chacha06
文/Ayano Yamabuki

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る