1. トップ
  2. 猫が好き
  3. グッズ
  4. 猫雑貨
  5. 造り手のこだわり満載!猫にも地域環境にもやさしいグッズ「NECOTO」の魅力

猫が好き

UP DATE

造り手のこだわり満載!猫にも地域環境にもやさしいグッズ「NECOTO」の魅力

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫と人が手をつないでいるシンボルマークが印象的な「NECOTO」をご存知ですか? 猫にも環境にもやさしいこだわりのアイテムを数多く扱っています。今回は、そんなNECOTOの魅力的な商品の数々をみていきましょう。

印象的なシンボルマーク

@necoto.interior

人と猫が手をつないでいるこちらのシンボルマーク。

猫とともに暮らす。
猫とともに生きる。
ずっと一緒に歩んでいく。


そんなイメージを反映したデザインだそうです。ネコ=NEKOと、地球環境を意識した「eco」から「NECOTO」という企業名になったのだとか。

鼻ペチャ猫にも嬉しい水飲み台

Classy Bowl
@necoto.interior

ここからは、実際に取り扱っている商品をご紹介します。
まずこちらは、ペット用のフードボウル「Classy Bowl」。陶磁器製で手入れがしやすく、サイズ展開もあるため、鼻ペチャな猫ちゃんにも使いやすいフードボウルです。
フードボウルが入っていたかわいいイラストの箱は、おもちゃや本などの収納や、侵入禁止用のバリケードなどにも利用できるようです!

素材にまでこだわった首輪

リバティ生地の首輪
@necoto.interior

淡い色や鮮やかな色が目をひくこちらの首輪は、リバティ生地で作られているこだわりの首輪。リボンタイプとおはげ防止タイプがあるとのことなので、愛猫にあわせて選ぶことができるのも嬉しいですね。

ふわふわでおしゃれなボアマット

アニマル型シープボアマット
@necoto.interior

こちらは寒い季節にピッタリのアニマル型シープボアマット。国産で質の良いアクリルボアを使用しており、長く愛用することができます。独特のカッティングがおしゃれさを引き立ててくれるので、インテリアとしてもお部屋になじみますね。

環境にもやさしいあったかアイテム

Recycledown sleeping bag
@necoto.interior

最後にご紹介するのは、幅広い使い方ができるRecycledown sleeping bag。リサイクルダウンを利用しているので、環境にやさしいのも嬉しいですね。
爪に強い優れた耐久性があり、撥水性・透湿性にもこだわった生地を使っているので、毛がまとわりつくことなく愛猫もポカポカと快適に過ごせそう。

どのアイテムも、造り手のこだわりと、猫への愛がうかがえる魅力的なものばかりですね。今回ご紹介した以外にも、さまざまなアイテムを扱っているので、気になったかたはNECOTOの公式Instagramをのぞいてみてはいかがでしょうか。

NECOTO公式Instagram

参照/Instagram
文/kagio

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る