1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. ぬいぐるみを買ってもらった猫 夢中で遊ぶも、「うそだろ…」と叫びたくなる切ない結末に

猫が好き

UP DATE

ぬいぐるみを買ってもらった猫 夢中で遊ぶも、「うそだろ…」と叫びたくなる切ない結末に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

飼い主さんのことはすっかり置いてけぼり?

ペンギンのおもちゃで遊ぶイヴくん
楽しそうに遊んでいたはずが…
@noah.eve_

Instagramユーザー@noah.eve_さんの愛猫・イヴくん(♂/取材当時0才)。同じく愛猫のノアちゃん(♀/取材当時1才)と遊ぶときに頭をいつも蹴ってしまうため、飼い主さんが蹴りぐるみ用にペンギンのおもちゃを買ってあげたら…。

夢中で遊んでいたはずが、飼い主さんにとって切ない結果になってしまうのでした。

やっぱりノアちゃんが好き?

ペンギンのおもちゃで遊ぶイヴくんと、ログインするノアちゃん
ノアちゃんがログイン
@noah.eve_

ペンギンのおもちゃ「ペンちゃん」を抱っこするイヴくんの背後に、ノアちゃんの姿が。イヴくんに対して、後ろからちょっかいを出したようです。

すると…

じゃれ合うイヴくんとノアちゃん
え…
@noah.eve_

さっきまでペンちゃんに夢中になっていたのに、ノアちゃんが来た途端、イヴくんはノアちゃんと遊び始めちゃうのでした。これには飼い主さんも「え…」とがっかり(笑)

じゃれ合うイヴくんとノアちゃん
もうペンちゃんは眼中になし?
@noah.eve_

さっきまで遊んでいたペンちゃんには目もくれず、じゃれ合って遊ぶイヴくんとノアちゃん。その様子を見て、「うそだろ…」と心の中で叫ぶ飼い主さん。ちょっぴり悲しい結末になってしまったようです(笑)

実は、予想外の展開だった!

見つめるイヴくんとノアちゃん
(写真左から)イヴくん、ノアちゃん
@noah.eve_

当時の様子について飼い主さんにお話を伺うと、普段はイヴくんがノアちゃんに「ニャンプロ」を挑みにいくのだそう。今回のように、ノアちゃんが自分からイヴくんにちょっかいを出しにいくことは珍しいそうで、「動画のような展開は予想外だった」といいます。

寄り添うイヴくんとノアちゃん
仲良しショットにキュン…!
@noah.eve_

飼い主さん:
「もしかしたら、イヴがペンちゃんに夢中だったので『ノアは嫉妬したのかな!?』と思って。切ない結果になったペンちゃんには申し訳ないですが、2匹の姿は見ていてとても微笑ましかったです(笑)」

ちなみに、飼い主さんが買ってきたペンちゃんですが、不定期ではあるものの2匹とも「ペンちゃんブーム」が来ることがあるのだそう。ブームがきたときの2匹は、ヨダレでビショビショにしてしまうほどペンちゃんと楽しく遊んでいるそうです。

飼い主さんによると、「心なしかペンちゃんは嬉しそうに見えます」とのことでした(笑)

2匹の楽しいじゃれ合いは毎日見られる♪

仲良しなイヴくんとノアちゃん
ノアちゃんは「静」、イヴくんは「動」というように、2匹の性格は真逆だそう!
@noah.eve_

イヴくんは生粋の“弟気質”で大の甘えん坊で、常に飼い主さんの肩か膝に乗っているのだそう。姉・ノアちゃんは、いつもその様子を絶妙な距離で見つめているのだとか。

そんなノアちゃんが飼い主さんに甘えるのは、イヴくんが寝ているとき。頭をすり寄せて甘えてくるそうで、そのときに飼い主さんは「ノアを全力で甘えさせてあげるようにしている」といいます。

じゃれ合うイヴくんとノアちゃん
姉・ノアちゃんをバカにしちゃうという弟・イヴくん…(笑)
@noah.eve_

タイプの違うイヴくんとノアちゃんだけれど、とっても仲良し♪ 毎日ニャンプロをして楽しんでいるそうで、微笑ましい光景が見られるそうです。

飼い主さん:
「ノアがイヴに猫パンチをしても、ノアは短足のためほぼ当たっていません(笑) なので、よくイヴがノアのおでこをゆっくりパンチして『届かないだろ〜』とバカにしているように見えます。

ノアも届かないから勝ち目がないと思うようになったのか、最近の取っ組み合いのときには、ワニの如くデスロールを繰り出してなんとか立ち向かっています(笑)」

2匹の可愛いじゃれ合いは、毎日見ていても飽きないそうです♪

写真提供・取材協力/Instagram(@noah.eve_さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文・構成/雨宮カイ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る