1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 真上を向いて爆睡する猫…どうしてこうなった!? 豪快な寝姿の理由が微笑ましい

猫が好き

UP DATE

真上を向いて爆睡する猫…どうしてこうなった!? 豪快な寝姿の理由が微笑ましい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫はリラックスをしているときに、無防備な状態で眠ることがあります。今回紹介するTwitterユーザー@ponpokopontanuさんの愛猫・たぬ吉くんも、なんとも豪快な寝姿を見せていました。

真上を向いてスヤァ…

真上を向いて寝るたぬ吉くん
真上を向いて寝るたぬ吉くん。なんと無防備な…!
@ponpokopontanu

そのときの写真がこちら。仰向けでヘソ天姿を見せているたぬ吉くんですが、顔は真上を向いて眠っています。なんの警戒心もなく熟睡している様子がうかがえますね!

なぜあの寝姿に…?

見つめるたぬ吉くん
@ponpokopontanu

真上を向いていたため顔が見えませんでしたが、たぬ吉くんはとってもキュートな男のコ♪ あの豪快な寝姿…一体どのような状況だったのでしょうか。

当時の様子について飼い主さんにお話を伺うと、あの体勢になる前に、たぬ吉くんはたくさん遊んでいたのだとか。その後、静かになったと思ったら、真上を向いて寝ていたのだそうです。

飼い主さん:
「比較的おなかを出して寝るのですが、今までにない脱力感で『可愛いな』と思い、思わず写真を撮ってしまいました

たぬ吉くんは、遊ぶことが大好き!

遊ぶたぬ吉くん
@ponpokopontanu

たぬ吉くんは、食べることよりも遊ぶことのほうが好きなコなのだそう。たぬ吉くんと遊んでいると飼い主さんのほうが先にバテてしまうほど、たぬ吉くんは遊ぶことに一生懸命なのだとか!

遊びすぎて燃え尽きたたぬ吉くん
遊びすぎて燃え尽きた…
@ponpokopontanu

そんな遊び好きなたぬ吉くん、体力の限界まで動きすぎてしまうことがあるそうで、突然静かになったと思ったらヘソ天で寝ていることが多いのだそうです。まるで電池が切れたかのように眠る姿が愛らしいですね♪

甘えん坊な一面も…

甘えん坊なたぬ吉くん
猫だけれど「ニャー」と鳴けず、「キューキュー」と鳴くのも個性的で可愛い♪
@ponpokopontanu

人懐っこくて甘えん坊な一面もあるという、たぬ吉くん。1匹でいても、人のいるところにすぐ合流しにくるほど、人が大好きなのだとか。

いたずらっ子の顔をするたぬ吉くん
足が短いためウサギのような走り方をするけれど、スゴい速さで駆け抜けていくのだそう! 毛並みも気持ちよくて魅力的なのだとか♡
@ponpokopontanu

また、表情が豊かなところもたぬ吉くんの魅力だそうで、日常でさまざまな姿を見せてくれるといいます。

あまりにもリラックスしていたのか、真上を向いてイビキをかいて寝ているたぬ吉くんを見たときには、飼い主さんも思わず笑ってしまったのだとか(笑)

ビックリ顔のたぬ吉くん
「オヤジたぬ。ちょっと一休み」
@ponpokopontanu

まだ生後半年ほどの子猫のたぬ吉くん。大好きな飼い主さんとの暮らしの中で、伸び伸びと成長しているようです!

写真提供・取材協力/Twitter(@ponpokopontanuさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/凛香

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る