1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 弟猫が「ここ臭い!」と訴えてる!? → そばで見ていた“犯人”の姉猫の反応がおもしろすぎた!

猫が好き

UP DATE

弟猫が「ここ臭い!」と訴えてる!? → そばで見ていた“犯人”の姉猫の反応がおもしろすぎた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

姉猫と弟猫の温度差が可愛すぎます!

床のニオイを嗅ぐしらたまくん
「なんか臭うニャ…」
@wataneko_tsuki

Twitterユーザー@wataneko_tsukiさんが投稿したこちらの映像。愛猫のしらたまくんは、何やら床のニオイが気になるようで、クンクンと嗅いでいます。

もしかして、臭い…?

床のニオイを嗅いで臭そうな顔をするしらたまくん
(写真左から)しらたまくん、月ちゃん
@wataneko_tsuki

そして、「ここ、何か臭いんですけど!」と言わんばかりのこの表情。どうやらそこは、先ほどまで姉の月ちゃんが座っていた場所のようです。

そんなしらたまくんの抗議を、当の本人である月ちゃんはどう見ているかというと…

床のニオイを嗅ぐしらたまくん
@wataneko_tsuki

「ふ〜ん…」と、まるで無関心!(笑)

姉弟の温度差が激しい一幕に、Twitterユーザーさんからは「『私知らねーし』って顔」「様子を眺める月ちゃんがシュールですね」「しらたまちゃん レディが座った後の臭い嗅いでその顔はあかんのよ…」などのコメントが寄せられています。

そんな月ちゃんとしらたまくんについて、ねこのきもちWEB MAGAZINEは飼い主さんにお話を伺いました。

飼い主さんも終始爆笑!

くっつくしらたまくん、月ちゃん
@wataneko_tsuki

2匹がいつものように遊んでる様子を、動画撮影していたという飼い主さん。

撮影当時、月ちゃんは先に疲れてボーッとリラックスし始めたのだそう。そのあとに、しらたまくんが月ちゃんが座っていた場所まで行き、ニオイを嗅ぎ始めたのだといいます。

この様子を見守っていた飼い主さんは、「動画の音はミュートにしていますが、終始爆笑でしたね(笑)」と振り返っていました。

おっとり&やんちゃの姉弟コンビ

かぶりものを被る月ちゃん
@wataneko_tsuki

とってもおっとりした性格で、お話好きだという月ちゃん。少し怒りっぽい一面もあるようで、しらたまくんにしつこくされるとすぐに叱るのだとか。

また、ブラッシングが日課になっているそうですが、月ちゃんにはブラッシングされるのが好きな部分と嫌いな部分があるのだそう。嫌いな部分をブラッシングされると、「人間みたいにあからさまに顔が不機嫌になる」のだそうです。

見つめるしらたまくん
@wataneko_tsuki

一方、しらたまくんの性格はとにかくヤンチャ坊主で、実は隠れた甘えん坊。「すべてがまんまるなところと、眉間のシワもそうですが、表情豊かなところが魅力」だと、飼い主さんは話します。

電池切れしたしらたまくん
@wataneko_tsuki

遊び疲れて充電が切れたしらたまくんの姿も、飼い主さんのお気に入りなのだそうです!

そんな気になる姉妹の関係性は、「仲悪くもなく良くもなく」とのことで、日常ではこんなシーンが見られるのだそう。

しらたまくんをグルーミングする月ちゃん
@wataneko_tsuki

飼い主さん:
「しらたまは月ちゃんが大好きでよくグルーミングしたり、ちょっかい出したりするんです。でも、しつこすぎてたまに怒られてますね」

しらたまちゃんに怒ることもある月ちゃんですが、月ちゃんが初めてしらたまくんのことをグルーミングしたことがあったのだそう。その光景を見た飼い主さんは、「癒されたと同時に感動した」と話していました。

シンクロするしらたまくん、月ちゃん
シンクロ!
@wataneko_tsuki

性格が異なる姉弟の月ちゃんとしらたまくん。これからも仲良く、楽しい日々を過ごしていってね!

▼YouTube

写真提供・取材協力/Twitter(@wataneko_tsukiさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/二宮ねこむ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る