1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. これは確信犯…? まったりする猫たち、次の瞬間起こった「絶妙な嫌がらせ」にクスッとする!

猫が好き

UP DATE

これは確信犯…? まったりする猫たち、次の瞬間起こった「絶妙な嫌がらせ」にクスッとする!

一体なぜ、そんなことをしてしまったんだ…。
テテちゃん、ピノくん
@tete__0918
Instagramユーザー@tete__0918さんの愛猫・テテちゃん(画面下)とピノくん(画面上)は、仲良くまったり中。一見、至って普通の仲睦まじい光景ですが、次の写真では…

ピノくん、どういうこと!?

テテちゃん、ピノくん
@tete__0918
「えい!」と、テテちゃんの耳の中に前足を突っ込むピノくん。ど、どういう感情なの!?
テテちゃん、ピノくん
@tete__0918
そして、耳に前足を突っ込んだまま、何事もなかったようにカメラを見るピノくんなのでした。逃げてはいないものの、明らかに不満そうな表情を浮かべるテテちゃんにも笑ってしまいますね(笑)

何とも言えないシュールな光景に、Instagramユーザーさんからは「しっかり狙って入れてる感じに見える確信犯ピノくん」「ピノくん急にどしたの(笑)」「だんだんとテテちゃんのお顔が渋くなってる」などのコメントが寄せられています。

そんなテテちゃん&ピノくんコンビについて、ねこのきもちWEB MAGAZINEは飼い主さんにお話を聞いてみました!

ピノくんの独占欲が出ちゃった?

テテちゃん、ピノくん
@tete__0918
テテちゃんが寝転がっていたビーズクッションは、普段はピノくんが使っていることが多いのだそう。ただ、この日は飼い主さんがクッションの上にテテちゃんを乗せて、マッサージをしてあげていたといいます。

そして、気持ちよさそうな顔をしているテテちゃんの写真を撮ろうとカメラを向けたところ、ピノくんが「ボクの場所でなにしてるの?」といった感じで覗きにきて、テテちゃんの耳に前足を突っ込んだのだとか。

もしかしたら、クッションが好きなピノくんの独占欲だったのかも…?

2匹の性格と関係性は…

テテちゃん、ピノくん
@tete__0918
そんなピノくんは「甘えん坊のかまってくん」な性格。人との距離感が近く、甘えたくなったらお腹や足に乗ってスリスリするといいます。

一方のテテちゃんはツンデレな性格。いつもは少し離れて見ている感じだそうですが、甘えたいときにはピノくんがいないところでお腹を見せて甘えてくるとのこと。いつもツンとしているだけに、このデレ方には飼い主さんもキュンとしているようです。
テテちゃん、ピノくん
@tete__0918
飼い主さん:
「ピノがかなりかまってくんなので、ピノがちょっかいを出してテテが嫌な顔をしてるということが多いですね。

たとえば、猫鍋にテテが入っているのにそこに入って怒られる…というのを、ピノは何度も繰り返していて。最近ではテテの気分次第ですが、一緒に入れてもらえるようになりました」

ケンカしてもやっぱり仲良し?

テテちゃん、ピノくん
@tete__0918
なんとも絶妙な距離感のテテちゃんとピノくんですが、飼い主さんはそんな2匹に「癒された瞬間」があったといいます。
飼い主さん:
「先述の猫鍋は、この夏に買ったものです。欲しかったジャンボサイズが売ってなくて、『2匹で仲良く入ることはないだろう』と諦めて、レギュラーサイズを購入したんです。

いざ使ってみると、ピノがテテの入っているところに何度も入ろうとしていて、ケンカのようになることもありました。でも、その後に2匹で一緒に猫鍋に入ってテテがピノに毛づくろいしていたときは、癒されましたね」
テテちゃん、ピノくん
@tete__0918
甘えん坊なピノくんに、ちょっと塩対応のテテちゃん。性格は違う2匹でも、やっぱり互いを思い合う大切な家族のようです。この関係、とてもキュンとしますね!
写真提供・取材協力/Instagram(@tete__0918さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/二宮ねこむ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る