1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. ぬいぐるみのように突然「電池切れ」 “無”になる子猫の姿に「私も今この状態」と共感する人も

猫が好き

UP DATE

ぬいぐるみのように突然「電池切れ」 “無”になる子猫の姿に「私も今この状態」と共感する人も

突然、ぽてっ…?
「電池切れ」したかのようにヘソ天するエリィちゃん
「電池切れ」
@Elley1206
「電池切れ」と投稿されたこちらの写真。写っているのは、Twitterユーザー@Elley1206さんの愛猫・エリィちゃん(取材当時、生後6カ月)です。

飼い主さんに話を聞くと、撮影当時のエリィちゃんは、生後4カ月。エリィちゃんはソファで遊んでいたところ少し疲れてしまったのか、飼い主さんがふと気づいたらこの体勢になっていたのだそうです。

おなか丸出しの“ヘソ天”で、ぼーっとしたような表情を見せるエリィちゃん。完全に「無」だ…(笑) エリィちゃんの姿、まさに「電池切れ」という言葉がピッタリです!
「電池切れ」したかのようにヘソ天するエリィちゃん
可愛すぎる…。
@Elley1206
投稿を見たTwitterユーザーから「精巧に作られた猫の人形みたい」「お腹に電池入れるフタがありそうな」「ぬいぐるみ発見!!もしくは、実物大のシルバニ○○ァミリーですか?」「無我の境地のど真ん中」「失神するくらい可愛かった」などと、反響の声が多数寄せられています。
今回ねこのきもちWEB MAGAZINEでは、愛らしい姿を見せてくれたエリィちゃんについて、飼い主さんに詳しいお話を聞いてみることに。

エリィちゃんについて、飼い主さんに話を聞いた!

ヘソ天するエリィちゃん
@Elley1206
エリィちゃんは普段からよくヘソ天をしているそうですが、あんなにキレイに仰向けになっていることは珍しいそう。「とても無防備な状態だったのが可愛くて、思わず撮影した」と飼い主さんは話します。
まったりするエリィちゃん
@Elley1206
エリィちゃんの姿はTwitterで反響を呼びました。飼い主さんは、反響についてどのように感じているのでしょうか。
飼い主さん:
「たくさんの方にエリィのことを『可愛い』と言ってもらえて、とても嬉しかったです。また、『電池切れ』というツイート内容に対して、『私も今この状態』と引用リツイートされている人が結構多く、日々の生活で疲れている人が共感してくださったのかな、と思いました」
半目で眠るエリィちゃん
「目がヤバイ笑」
@Elley1206
飼い主さん:
「私自身も日々の生活に疲れている側の人間なので…(笑) そんな人たちにとって少しでも癒しになったようであれば幸いです」

ツンデレで寂しがり屋なエリィちゃんにキュン

見つめるエリィちゃん
「出かけるの…?」
@Elley1206
エリィちゃんの性格はというと、ツンデレで寂しがり屋。飼い主さんが部屋を移動すると、エリィちゃんも一緒に移動するのだとか。トイレやお風呂にもついてきて、横開きの扉も開けられるようになったそうですが、飼い主さんが触ろうとするとエリィちゃんは逃げてしまうとのこと(笑)
しがみつくエリィちゃん
@Elley1206
そんなツンデレっぷりがたまらなく可愛いという、エリィちゃん。飼い主さんは、「エリィちゃんの存在」についてこのように話していました。
飼い主さん:
「私たちがエリィのお世話をしているようで、じつは私たちのほうがエリィに支えられています。たとえば、仕事で嫌なことがあっても『家に帰ればエリィがいる』と思えば、大抵のことは乗り越えられる気がします。

ただいてくれるだけで癒されるという存在は、ほかにいません。エリィは私たちにとって必要不可欠な存在ですね」
甘えるエリィちゃん
@Elley1206
愛らしいエリィちゃんに癒されながら、飼い主さんご夫婦は今日も楽しく暮らしています♪
写真提供・取材協力/Twitter(@Elley1206さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る