1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. ダンボール箱を置いて、わずか数秒で完成! 「黒猫の詰め合わせ」に悶絶する人が続出

猫が好き

UP DATE

ダンボール箱を置いて、わずか数秒で完成! 「黒猫の詰め合わせ」に悶絶する人が続出

「箱好き」な猫たちのかわいい光景にほっこり!
ダンボール箱の中に入るチックくん、タックくん
(写真左から)タックくん、チックくん
@kariton28mhy25
今回紹介するのは、Twitterユーザー@kariton28mhy25さんのエピソード。とある日、通販で購入した猫たちのフードが届いたのだそう。

フードを取り出してダンボール箱を片付けようと思ったそうですが、「せっかくだから、猫たちの誰かが入るかもしれないな」と思い、床にそのまま置いた状態にしていたのだとか。

それから飼い主さんがその場から動こうと数歩歩き、ふと振り返ってみると…愛猫・チックくん(取材当時4才)とタックくん(取材当時4才)が、仲良くダンボール箱の中に入っていたのだそうです。

ダンボール箱を置いて、数秒でこの光景

ダンボール箱の中に入るチックくん、タックくん
狭いダンボール箱の中にみっちり!
@kariton28mhy25
ダンボール箱を無造作に置いて、たった数秒でこの光景を目にした飼い主さん。愛らしいお顔をひょっこり出す2匹の姿がかわいすぎる! 飼い主さんが「かわいくて悶絶した」と言っているように、猫好きにはたまらない光景ですね。
この投稿には、「可愛さ二倍っ!」「なんで並んで入ってるの〜〜たまらん〜〜〜」「黒猫の詰め合わせだ~」「かわゆすぎて変な声出てしまいました」「めちゃくちゃ可愛くて私も悶絶しました」などと、たくさんのコメントが。14.1万件以上の「いいね」がつくなど、大きな話題となっていました。

当時の状況について、飼い主さんに話を聞いた

ダンボール箱の中に入るチックくん、タックくん
@kariton28mhy25
飼い主さんにお話を聞くと、チックくんとタックくんは仲の良い兄弟猫で、生まれたときからしょっちゅう一緒にいてくっついているのだとか。2匹一緒に箱の中などに入ることも多いようですが、あのような狭いダンボール箱にみっちりおさまっている様子は珍しく、見たときはとても驚いたといいます。
飼い主さん:
「黒いお耳と黄色いお目めが4つあり、かわいすぎて叫びたいところでしたが、びっくりして出ていってしまうといけないと思ったので、叫びたい欲をこらえて急いでスマホを手に取り撮影しました」
ダンボール箱の中に入るチックくん、タックくん
「あの後もしばらくそのまま入っていた写真がこちらです」
@kariton28mhy25
チックくんとタックくんの姿はTwitterで反響がありましたが、飼い主さんはそのことについてどう思っているのでしょうか。
飼い主さん:
「今まではひっそりと気ままに呟いてきただけでしたので、こんなにも反響があったことには正直驚いています。たくさんの方が『いいね』や『リツイート』、コメントなどをくださり、うちのコたちのかわいさで笑顔になっていただけたことを知ったので、本当に嬉しかったです」

チックくんとタックくんってどんなコ?

仲良しなチックくんとタックくん
@kariton28mhy25
仲良しな姿で、見ている人たちをほっこりさせてくれたチックくんとタックくん。2匹はどのようなコなのでしょうか。
飼い主さん:
「チックは甘えん坊で、めったに怒らない優しいコです。キレイ好きでもあり、汚れているところがあると教えてくれたりもします。

一方のタックは、運動神経抜群で賢いコです。周りのことをよく観察していて面倒見が良い一面もあり、ごはんの時間に誰かいないと呼びに行ってくれたりもしますね」
仲良しなチックくんとタックくん
@kariton28mhy25
鏡に映っているかのように左右対象にポーズをキメていたりと、仲が良すぎて動きが“シンクロ”していることもあるという、チックくんとタックくん。じゃれ合うことはあっても、2匹がケンカしている姿は一度も見たことがないといいます。

飼い主さんはそんな2匹について、「どちらかが優位に立っているというわけでもなく、一心同体のような不思議な絆を感じます」とも話していました。

7匹の愛猫との暮らしとは

集合する猫たち
「なかなかとれない集合写真」
@kariton28mhy25
チックくんとタックくんを含め、現在7匹の愛猫と暮らしている飼い主さんご夫婦。猫と暮らすようになってから、発する言葉が「愛してる」「かわいい」「ありがとう」「幸せ」「おいしいねぇ」などとプラスの言葉ばかりになり、「猫たちのおかげで、どんどん幸せになっている」と日々感じているそうです。
仲良しなチックくんとタックくん
「タオルとろうと思ったらチクタクいた」
@kariton28mhy25
最後に、7匹の愛猫たちへの思いを聞きました。
飼い主さん:
「猫って裏がないんですよね。人だと心の裏を探ってしまったりしますが、猫はまっすぐに気持ちをぶつけてくれて、そのまっすぐさがとても愛おしいです。

私の人生で一番幸せなときは、この猫たちと過ごせる20年余りなんだろうと思っています。猫たちと一緒に過ごせることに毎日感謝しながら、後悔しないように毎日を過ごしています」
写真提供・取材協力/Twitter(@kariton28mhy25さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る