1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. テーブルの角をすりすりする猫、あくびをしたら… 「まさかの展開」に思わず爆笑!

猫が好き

UP DATE

テーブルの角をすりすりする猫、あくびをしたら… 「まさかの展開」に思わず爆笑!

コントみたいなキレイな流れに!?
テーブルの角に頬をすりすりするあんこくん
@cat_anko3
Twitterユーザー@cat_anko3さんの愛猫・あんこくんは、テーブルの角に頬をすりすりしてとても気持ちよさそうな表情を浮かべています。

なんてことない可愛らしい日常ですが、このあと思わぬアクシデント(?)が待ち受けていました。
あくびをするあんこくん
@cat_anko3
すりすりしていたら眠たくなったのでしょうか。あんこくんが大きく口を開けて、あくびをしたら…

角にジャストフィット!

テーブルの角をガブッとするあんこくん
ガッ!
@cat_anko3
まさかのテーブルの角にガブッといっちゃうアクシデントが発生。

「どういうこと!?」と何が起こったのかわかっていない様子のあんこくんの姿に、Twitterユーザーさんからは「待ってあんこちゃん! かわいすぎない!?」「うっかりあんこちゃん、可愛いです」「意図せず噛んじゃってるところが可愛いです」などのコメントが寄せられています。
そんなあんこくんについて、ねこのきもちWEB MAGAZINEは飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

テーブルの角がマイブーム?

テーブルの角がお気に入りのあんこくん
「テーブルの角がお気に入りのあんこ」
@cat_anko3
ソファの前にあるローテーブルにすりすりするのがマイブームだという、あんこくん。テーブルの角や床暖房にもハマっているのだとか。

これまでにも「すりすり→あくび→テーブルかじり」の流れは何度かあったため、飼い主さんは「今回もやるのでは…」と期待して撮影したところ、予想通りガブッといったとのこと。

飼い主さんは撮影当時について、「目撃したときは笑いを堪えるのが大変でした(笑)」と話します。
おやつ待ちのあんこくん
@cat_anko3
そんなあんこくんの天然っぷりはほかにも…。
飼い主さん:
「二重窓の窓を1枚だけ開けてあげると、あんこはサッシで日光浴をするのですが、2枚とも閉まっているにも関わらず窓にジャンプして激突していた、なんてことがありました(笑)」

「あんこを通して癒しをお届けできれば」

床暖房でとろけるあんこくん
床暖房でとろける〜
@cat_anko3
テーブルをガブッと噛むあんこくんの様子はネットで大きな話題を呼びましたが、このことについて飼い主さんは「引き続き、あんこを通して癒しをお届けできればと思ってます!」と話します。

やんちゃで甘えん坊な性格のあんこくん。飼い主さんのSNSでは可愛くてほっこりして、そして笑えるあんこくんの日常が数多く投稿されています。

あんこくんはこれからも、見ている人たちにたくさんの癒しを届けてくれることでしょうね!
写真提供・取材協力/Twitter(@cat_anko3さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/二宮ねこむ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る