1. トップ
  2. 猫が好き
  3. うに・もも・てんの鳴き声~本日もねこ晴れなりvol.67~

うに・もも・てんの鳴き声~本日もねこ晴れなりvol.67~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ニャー』だけじゃない!3匹の鳴き声

猫は『ニャー』と鳴くイメージですが、実は他にもいろんな鳴き声があるんですね。うに、もも、てんの鳴き声はどんなでしょうか? てんちゃんのちょっと変わった鳴き声に注目です!

うにちゃんはとにかくよく鳴く!

『鳴く』といえば我が家ではうに。
彼は子猫の頃からまぁ〜鳴く鳴く!(=∀=;)
お腹が空いた、遊んでほしい、嬉しいな♪、怒ったぞ!・・・・なぜかほとんどの感情を、彼は鳴いて表現しようとするのですよ(・∀・;)
たぶんうに的には、喋っているつもりなんでしょうね。

基本の鳴き声はかなりソプラノなのですが、なぜか最近ゴハン催促の時は
『ンギャ〜!』みたいなダミ声を出すようになりまして(・ω・;)
『うっちゃんいつもみたいに可愛く鳴いてよぉ〜!』と、みんなに言われております(^-^;)

ねこのきもちweb

おしゃべり上手でしょ?

もーちゃんやてんちゃんは短く『ニャーン』という感じで鳴きますが、うにの場合はひと鳴きがすごく長い。
しかも『ウニャ〜↑ア〜↓ニャンニャア〜〜??』のような抑揚を付けて。
君それ、完全に喋ろうとしてるよね?(=∀=;)みたいな。
この前 妹が猫おやつを用意していた時も、嬉し過ぎて『イヤーーー!(≧∀≦)』って言っちゃってましたし。
感情が高ぶった時に人間語っぽいのが出てしまう、うになのでした(^∀^;)

もーちゃんの鳴き声、実は…

もーちゃんはイメージ通りの寡黙な男なので、普段はあまり鳴きません。
なので珍しく鳴き続けたりすると、『どうした?何してほしい??(・Д・;)』と、家族全員が集まってきます。
あれ?もしかしてもーちゃんの思うつぼ?(・∀・;)
ちなみに渋い見た目とは裏腹に、声は超カワイイです( ̄m ̄〃)

寡黙な男、もーちゃん

てんちゃんは『ブルル!』

てんちゃんの鳴き声はですね、文字にすると『ニャーン』ではないのですよ。
『めーん!』とか『ウェー!』が近いです(・∀・;)
でも一番よく出す鳴き声は『プルル!』
うにやもーちゃんは普通に『ニャーン』という感じだったので、最初にてんちゃんの『プルル!』を聞いた時は、何それ!Σ(゚∀゚;)と衝撃を受けました。
でもね、すっっっごい可愛いです:*:・(〃∀〃)・:*:

ねこのきもちweb

てんちゃんの『ブルル!』が聞きたい!

サイレント鳴きって可愛い♡

猫って、ママに撫でられて嬉しい♪なんて時は、小さく短く『ニャッ♪』っと鳴いたりしますよね。
あと、口は『ニャッ♪』の口になってるんですけど、声は出さない『サイレント鳴き』とか。
その鳴き声が出た時は、そうかそうか嬉しいのか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:と、
こちらまで嬉しくなっちゃいます(*´∀`*)

そういえばてんちゃんは、サイレント鳴きとかしないなぁ・・・(・ω・;)
甘えてる時は『プルル!』、遊んでほしい時も『プルル!』、そしてゴハンだ嬉しい!の時は『めーん!』
改めて考えてみると、変わってるなぁ、てんちゃん(;^-^A

ねこのきもちweb

おしゃべりと無口の対照的な2匹

とにかくおしゃべりなうにちゃん、寡黙だけど声が可愛いもーちゃん、そしてちょっと変な鳴き声のてんちゃん。鳴き声についても3匹ともそれぞれ違って面白いですね! 次回3匹の毛柄について。お楽しみに。

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る