1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 交通事故にあった猫を拾いました
  5. 年齢はおおよその推定となる保護猫。正確な年齢はわからずとも、元気に長生きしてね【連載】交通事故にあった猫を拾いました#126

猫が好き

UP DATE

年齢はおおよその推定となる保護猫。正確な年齢はわからずとも、元気に長生きしてね【連載】交通事故にあった猫を拾いました#126

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。3匹の猫と1頭の犬と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
ある日、交通事故にあった猫(凶暴)を迎え、一緒に暮らすことになりました。
一時期は安楽死とまで言われた猫様でしたが、気合と根性で見事に復活。
しかし後遺症が残り、野良猫として生きていくことができなくなった、たまちゃん。

そんな猫様をサポートをしていきたい人間と、人の手なんか借りたくない猫様のお話です。

保護猫あるある?深まる年齢の謎

猫を保護したときに、大抵は“推定年齢“と言って歯の劣化や、歯石の状態から大まかな年齢を出します。

交通事故で保護されたたまちゃんの場合は、当時はどたばたで推定年齢どころではありませんでした。
そして、推定年齢をしっかりと見ずに早6年が経ちました。

そこで浮かぶ疑問…
たまちゃん、おまんさん一体何歳なのかね??

君は一体何歳??

保護した時からしっかりした成猫だったたまちゃん。
当時は5キロ越えの大物でしたよ…!!(今でもな)

我が家に来て6年は経過しているところを見ると、確実にシニア期ではあるのでしょうか…??

謎は深まるばかり。

今日も元気で生きていることに感謝!!

『安楽死しかない』と言われ、そこから6年間。

年齢とかは、もう何歳でもいいわけで。
おかーさんは君がいない生活はもう考えられないな。

事故の後遺症もありながら、今日もたくましく生きる君の姿に、おかーさんはメロメロなのです。

これからもよろしくね

おうよ!

登場人物・登場犬猫

ねこのきもちWEB MAGAZINE/連載「交通事故にあった猫を拾いました」

tamtam プロフィール

犬や猫の保護や介護についての楽しさや幸せをインスタグラムで発信し話題に。それぞれのかわいさをほっこり描いたイラストにファンも多い
・instagram:@tamasisters
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る