猫が好き
UP DATE
金魚鉢にすっぽり入る小さな子猫→1年後、サイベリアンらしい“樽型のわがままボディ”へと成長!
この写真は、りんちゃんを家族に迎えて1週間が経ったころに撮影されたもの。当時のりんちゃんは体重約1kgで、手のひらに収まるほどの小さな子猫だったそうです。
そんなりんちゃんは、1年後にはどのように成長したのでしょうか。
りんちゃんは1才3カ月に あれからどんなコに成長した?
「子猫のころはとにかく遊びたがりで、興味を持ったものに突進したり、落ち着きがありませんでした。でも最近は、貫禄が出てきてどっしりと構えたり、高い所から外の景色を眺めて休んだり、お気に入りの場所でゆったりくつろぐことが増えました。
遊びたいときやお腹が空いたとき、ほかの部屋に行きたいときは、可愛く鳴いて要求してきます」
「“カシャカシャ”と音を立てるだけで『なに〜?』と寄ってくる姿が愛らしいです。チョロすぎて少し心配になるほどですが(笑)、その素直で無邪気なところが魅力的で可愛いんです」
先住猫・つむぎくんとの関係は?
「これからも健康で素敵な“おとなのレディ”に」
「いつも癒しをくれてありがとう。チョロいところはそのままでいいから、 これからも健康で素敵な“おとなのレディ”に成長してね!」
取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2025年9月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
UP DATE