猫が好き
UP DATE
「ととのった?」こたつでホカホカになった体を冷やす猫の表情に注目が集まる
この写真が撮影される前に、セトくんはこたつの中に入っていたのだとか。そして、セトくんがこたつからのそのそと出て行く音が聞こえたので飼い主さんが見に行くと、近くに窓がある涼しい場所で写真の顔をしていたといいます。
こたつから出たセトくんを見た感想
飼い主さん:
「『ととのっている顔なのかな!?』と思いました。ふだんから家の中をわが物顔で歩き回り、状態を把握しているので、この場所が涼しいことをわかっているのでしょう」
こたつに入ったあとで冷たい場所へ移動したセトくんの行動が、飼い主さんには、まるでサウナから出たあとで水風呂に入る一連の流れのように見えたようです。
この表情はSNSでも「ととのっている」と話題に!
飼い主さん:
「この投稿を見た人からは、『顔が気持ちよさそう』『人みたい』と言われました」
リプライにも、《さながらサウナの水風呂的な?》《ととのう》というコメントが寄せられています。
現在は暖かいものに夢中
飼い主さん:
「好奇心旺盛で、人なつっこい性格をしています。ひざにのって抱っこされることが好きなのですが、寒くなってこたつを出してからは、こたつの中に夢中です(笑)」
取材・文/小崎華
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2025年12月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
UP DATE