1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 帰宅する飼い主をお出迎えするのがルーティンの猫 「ワクワクする姿」にほっこり

猫が好き

UP DATE

帰宅する飼い主をお出迎えするのがルーティンの猫 「ワクワクする姿」にほっこり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
熱烈な歓迎に胸キュン!
玄関でお出迎えしてくれるクリちゃん
@kurichan914
今回紹介するのは、Instagramユーザー@kurichan914さんの愛猫・クリちゃん(撮影当時3才/マンチカン)。

クリちゃんの毎日のルーティンは、飼い主さんを玄関でお出迎えすること。体内時計で感じ取っているのか、飼い主さんの車のエンジン音を聞き分けているのかはわかりませんが、飼い主さんが帰宅すると玄関で立ち上がって待っているそうです。
飼い主さん:
「私が『ただいま〜』って声をかけたので、元気に鳴いてお返事をしてました。お留守番が長いので、家族の帰りをワクワクして待ってるんだと思います」
この日のクリちゃんは、買い物をして帰宅した飼い主さんのバッグの中を覗いて、「おやつあるかな〜?」と言うかのように確認していたといいます。

門限には厳しい?

落ちそうになりながらもお出迎えするクリちゃん
玄関ギリギリで前のめりに待機!
@kurichan914
クリちゃんのお出迎えについて、「クリが『おかえりニャさい』してくれるので、毎日ドアを開けるのが楽しみなんです」と話す飼い主さん。

ただ、クリちゃんは門限に厳しいような一面があるのだそう。飼い主さんの帰りが遅くなっても必ず待っていてくれるのですが、帰宅時間が遅くなると怒っているのか“イカ耳”をしながら鳴くそうです。
くつろぐクリちゃん
@kurichan914
クリちゃんのためにも、「早く帰らなきゃ」という気持ちになりそうですね!
写真提供・取材協力/@kurichan914さん/Instagram
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/二宮ねこむ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る