1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 最近運動不足なあなたへ。刺激的★ねこ運動会の開催中ニャ!

最近運動不足なあなたへ。刺激的★ねこ運動会の開催中ニャ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

運動会の開催です!

@kotetsu2017.3

仕事や学業、家事に育児などに追われてしまい、気づけば運動不足になりがち…。皆さんはいかがでしょうか?ニャンコの世界も同じように、室内飼いが一般化している昨今では運動不足からくる肥満ニャンコが増えているようです。

しかし、今回ご紹介するニャンコたちは運動不足とは無縁です!アクティブに動き回り、遊びを運動へ変えています。そんなニャンコたちの姿は、まるで運動会!さまざま競技に例えてみました。

こちらのニャンコ2匹の写真も、躍動感溢れるかけっこの一瞬をおさめたもののようになっていますよね!
ここからは動画でもご紹介してきます。

第1種目「かけっこ」

まず登場したのは、@maamiffさんの愛猫、ふぅちゃんです。イスの下で審判をするみぃちゃんに見守られながら、ツルツルすべるフローリングを駆け抜けてきます。左前脚がすべり、ちょっと体制を崩しましたが見事に立て直し、ゴールへ!しかし、最後は勢い余りカメラへ激突!それでも独走で1位を獲得したふぅちゃんでした。

第2種目「アスレチック」

@kotetsu2017.3さんの愛猫コジロウくんは、高所でのアスレチックに挑戦中!一生懸命、棒にしがみつくコジロウくんを、兄貴分のコテツくんがアシストしているようにも見えますし、後足で蹴られている姿を見ると「そこをどけ!」と、コジロウくんがコテツくんを邪魔者扱いしているようにも見えますね(笑)

第3種目「捕獲大作戦」

kako.Gさん(@kakokunicoco)がシェアした投稿 -

最後は@kakokunicocoさんの愛猫、アメリカンショートヘアのcocoちゃんの登場です!横に動く紐の捕獲に挑みますが、残念ながらそれは影でした。なかなかキャッチできない紐の存在にビビりながら隠れ、それでもまた捕獲に挑戦し…。最後には、戦意喪失で失格といったところでしょうか(笑)なかなかかわいい姿を見せてくれたcocoちゃんでした。

元気なニャンコたちを見ていると、「よし、私も運動しなきゃ!」と活力が湧いてきますよね。しかし、いきなりハードな運動を始めても、持続することなく終わる可能性も。徐々に体を慣らしていき、「体力が付いてきたな」と思ったら、本格的な運動に移行しましょう。ニャンコたちは、いつでも運動会への参加をお待ちしています!

参照/Instagram
文/HONTAKA
★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る