1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 猫雑貨からフードまで!一度は行ってみたい福岡の立飲み&猫雑貨PecoRi

猫が好き

UP DATE

猫雑貨からフードまで!一度は行ってみたい福岡の立飲み&猫雑貨PecoRi

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雑貨はもちろん、猫モチーフのフードまで扱っている、立飲み&猫雑貨PecoRiさん。福岡市にあるこちらのお店は、猫好きなら思わず立ち寄りたくなる魅力でいっぱい。今回はインスタグラムに投稿された写真を中心に、その魅力をご紹介します♪

魅力的な猫モチーフのフード!

ねこ型食パン
@necopecori

まずご紹介するのは、こちらのなんともかわいらしい猫型のパン!
福岡市にあるパン屋さん、「モロパン」さんに特別に焼いてもらっている食パンで、PecoRiさんで作った焼き型が使用されているそうです。
袋に描かれた猫の表情と食パンの形が見事にマッチ。
こんなかわいらしい形のパンが食卓に上がったら、思わずテンションが上がっちゃいそうですね♪

「ホットドッグ」ならぬ「ホットキャット」

ホットキャット
@necopecori

続いてはランチでも提供されているという「ホットキャット」。ホットドッグの「ドッグ(犬)」とかけたネーミングセンスが光ります。
ネコ型のパンで肉厚のソーセージを挟んであり、胃も心も満たされそうな一品です。

魅力的な猫雑貨の数々!

ねこのティーポットカバー
@necopecori

PecoRiさんの魅力はフードだけではありません。扱っている猫雑貨も個性的でかわいらしいものがたくさんあるんです。
たとえばこちらの猫のティーポットカバー。毛糸で編まれた作品で、ティーポットにかぶせたときのフォルムはまさに猫!
寒い季節でもこの猫ちゃんがいてくれれば、あたたかいティータイムを過ごせそうですね。

なんともいえないフォルムが猫好きの心をキャッチ

猫豆皿と箸置き
@necopecori

こちらは作家のなすみどりさんの作品、猫豆皿と箸置きです。
豆皿の猫たちのちょっとモダンなデザインは、来客のおもてなし料理にも良さそう。
そしてなんとも無防備な様子の猫たちの箸置き。ふくふくとしてたまらなく可愛らしいこのフォルムはズルすぎます……!

出しっぱなしにしておきたい! 猫のお雛様

お雛様セット
@necopecori

こちらは、日本の物と猫モチーフの作品を制作されている「マルコロチャン」さんのお雛様セット。
猫をのせたバージョンと、猫がお内裏様とお雛様のバージョンがあるようです。
ころんとした丸みと、猫の平安っぽいすました表情がなんとも愛らしい一品。ひな祭りの季節だけでなく、年中飾っておきたくなっちゃいますね。

オリジナルグッズにも注目♪

necopecoriさんのオリジナルマグカップ
@necopecori

PecoRiさんは、オリジナルグッズも作成されています。
こちらはイラストレーターの寺山武士さんが描いた猫のシルエットを、和紙染めにしたマグカップだそう。ほかにもさまざまな作家さんとのコラボ商品がありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

今回ご紹介したもの以外にも、まだまだ多くの魅力が詰まっているPecoRiさん。今回ご紹介しきれませんでしたが、実はラヴィちゃんと福助ちゃんという看板猫ちゃんもいるようです。ぜひ一度インスタグラムなどをチェックしてみてくださいね。

neco PecoRI

参照/Instagram
文/kagio

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る