1. トップ
  2. 猫が好き
  3. グッズ
  4. 猫雑貨
  5. 猫をたくさん作れちゃう!? 大人も子供も遊べるネコカップとは?

猫が好き

UP DATE

猫をたくさん作れちゃう!? 大人も子供も遊べるネコカップとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回ご紹介するのは、猫のシルエットを簡単に作ることができる楽しいアイテム「ネコカップ(Neko Cup)」です。大人も子供も楽しめるというこのアイテム、一体どんな商品なのでしょう?ネコカップの特徴とみんなで楽しめる活用方法をご紹介します。

ネコカップってどんなもの?

3カラーのネコカップ
@koncent_shop

ネコカップは、一見、猫をモチーフにした置物のようなもの。しかしその中身は空洞になっていて、土や砂を中にしっかりと詰めてひっくり返すと、なんと立体的な猫が出来上がります。

サイズは横幅23cm程度で、重さわずか150gという持ち運びやすさも魅力です。旅行先に持って行って楽しむこともできるんですよ。

本体は、竹やホタテの貝殻などの有機物が配合された材料で作られたバイオマスプラスチック製で、石油資源の消費量削減につながるエコな材質なのだそうです。

それではさっそく、ネコカップの楽しみ方を見ていきましょう。

砂場や砂浜を猫でいっぱいにしよう!

ネコカップで猫シルエットを作る子供
@koncent_shop

ネコカップの基本の楽しみ方は、砂場や砂浜など土・砂がたくさんある場所で、猫の立体型シルエットを作って遊ぶ方法です。1匹だけでもかわいいのですが、せっかくなのでたくさん作って、かわいい猫を量産しちゃいましょう。

コミュニケーションツールにも

ネコカップシルエット
@yukamorii

こちらは、ネコカップのデザインを担当した立体造形家・森井ユカさんのInstagramに投稿された写真です。香港のレパルスベイで、通りがかりの方たちと一緒に猫シルエットを作ったのだそう。年齢問わず誰もが楽しめるので、ネコカップがコミュニケーションツールとして大活躍!大量生産された猫たちの光景は、まるで一種のアートのようですね。

雪を詰めて雪猫の完成!

雪で作った猫シルエット
@azukuro

雪を詰めて白い雪猫を作るという雪国ならではの楽しみ方も。ブラックカラーのネコカップと並べて対比させるのもおもしろいですね。室内の猫ちゃんは、一体どんな気持ちでネコカップを眺めているのでしょう……?

リビングや玄関でのオブジェとして

オブジェとして楽しむネコカップ
@koncent_shop

ぷっくりとした猫のかわいいシルエットが表現されたネコカップは、オブジェとして使うのもおすすめ。上の写真のようにちょこんと置くだけで、なんだか温かい気持ちになれるおしゃれな空間を演出してくれますよ。

季節の飾り物と一緒に

飾り物と一緒に
@koncent_shop

お正月やクリスマスアイテムなど季節の飾り物に添えても素敵です。軽量なので自由に移動しやすいですし、子猫程度のサイズは他のインテリアを壊さない、ほどよい存在感を与えてくれます。

ネコカップのカラーは「ビオブラック」「ビオホワイト」「ビオベージュ」の3種類が展開されています。お部屋でのくつろぎオブジェとして、また外出や旅行の際のお供として、ネコカップと楽しい時間を過ごしてみませんか?

参照/Instagram
文/hattori

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る