1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. 暖かくてWin-Winの関係性! 猫飼いさんが語る「冬が一番好きな季節」の理由にほっこり

猫が好き

UP DATE

暖かくてWin-Winの関係性! 猫飼いさんが語る「冬が一番好きな季節」の理由にほっこり

人によって好きな季節は異なりますし、好きな理由もさまざまですよね。

愛猫・ちゃむのすけくんとまったり♡
@nekomarusuisan7
2匹の猫と暮らしているTwitterユーザーの@nekomarusuisan7さんは、「冬が一番好きな季節」なのだそうですが、その理由を知るとほっこりしてしまうんです!

ちゃむのすけくんとまったりタイム

飼い主さんに甘えるちゃむのすけくん
@nekomarusuisan7
愛猫・ちゃむのすけくんとまったりしている飼い主さん。ちゃむのすけくんはとっても甘えん坊なようで、飼い主さんにナデナデしてもらって幸せそうな表情を見せています。

場所を移動するちゃむのすけくん
@nekomarusuisan7
すると、もっと甘えたくなってしまったちゃむのすけくんは、場所を移動して…

最高の場所をゲット!

飼い主さんの膝の上で暖まるちゃむのすけくん
ぴたっ♡
@nekomarusuisan7
飼い主さんの膝のところへすっぽり♡ ここならもっと甘えられるし、ぴたっと密着して暖かいし、ちゃむのすけくんは最高の場所をゲットしたようです。

冬が一番好きな季節…その理由はこれだ!

飼い主さんの膝の上で暖まるちゃむのすけくん
「あったかいにゃ♡」
@nekomarusuisan7
寒くなってくると飼い主さんに寄り添ったりして、暖を取る猫たちがいますよね。飼い主さんもそれが楽しみなようで、「最高の季節がきました」「猫もあったかいし私もあったかいのでWIN-WINです」と、季節のなかで冬が一番好きな理由を綴っていました。

また、購入したコタツが近々届くそうなのですが、ちゃむのすけくんたちがコタツを気に入ってしまうのではないかとちょっぴり危機感もあるようで…「暖かくなるはずなのに震えています(T ^ T)」とも思いを綴っているのでした(笑)

猫飼いさんなら、飼い主さんのこの気持ちに共感できる人もいるのではないでしょうか?

ちゃむのすけくん・まるきちくんの日常はTwitterで♪

くっついて眠るちゃむのすけくんとまるきちくん
ちゃむのすけくん(写真左)とまるきちくん(写真右)
@nekomarusuisan7
飼い主さんのTwitterでは、ちゃむのすけくんと兄弟猫・まるきちくんと過ごす素敵な日常の様子を見ることができるので、ぜひ覗いてみてくださいね!

▼人気の過去記事はこちら

「服に大量の猫の毛が付いてた…」 美容室で赤面の猫飼いさんに、イケメン美容師が神対応

参照/Twitter(@nekomarusuisan7
文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る