1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 雑学・豆知識
  4. 保護猫
  5. 【動画アリ】助けを求め、追いかけてきた子猫たち。飼い主さんが贈った素敵なプレゼントとは

猫が好き

UP DATE

【動画アリ】助けを求め、追いかけてきた子猫たち。飼い主さんが贈った素敵なプレゼントとは

人気のない夜道を歩いていると、なぜかずっと後を追いかけてくる2匹の子猫。まるで助けを求めるかのように「ミャオーン」と鳴き声をあげる……。そんないじらしい動画が、Twitterで話題になりました。

今回は、話題となった動画とともに、その後の子猫たちの様子をご紹介します!

「待って!」「置いていかないで!」

追いかけてきた子猫たち
@NipponKawauso
暗い夜道を必死に歩いてついてくる、2つの小さな影。この画像は、Twitterユーザー・たいちゃん(@NipponKawauso)さんが撮影した動画の1コマです。
子猫たちのけなげな鳴き声にやさしく応えるたいちゃんさんのこの動画は、Twitterでなんと40万以上の「いいね」を集め、注目されました。

動画はこちら

「どうしよう」と困った様子のたいちゃんさん。しかしその後のツイートで、この子猫たちが毛布にくるまれて捨てられていたこと、追いかけてきた2匹のほかにもう1匹いたこと、そして3匹とも保護したことを明かしました。

よりそって眠る子猫たち

寄り添って眠る3匹の子猫
@NipponKawauso
こうしてたいちゃんさんの家にやってきた3匹の子猫たち。道で追いかけてきた2匹が、小さくてか弱い茶トラを間にはさんで眠っています。

このあと3匹は病院で手当てを受けたものの、残念なことに1週間後、茶トラの子猫は亡くなってしまいました……。

すくすく育っている2匹の子猫

子猫2匹で並んでごはん
@NipponKawauso
たいちゃんさんのおかけで命をつなぎ止めた2匹の子猫は、ゴハンを食べて元気に遊び、すくすくと育っていきました。

やがて2週間ほど経ったころ、毛色が黒いほうが女の子、白いほうが男の子であることが判明。また、2匹とも生後1カ月半くらいだということもわかりました。

子猫たちへのプレゼント

ベッドしーちゃん
@NipponKawauso
突然始まった子猫たちとの生活に、「家で猫たちが待っていると考えると帰り道顔が緩みませんか。みなさんこんな幸せな気持ちを味わってたのですか(原文ママ)」とツイートするほど、メロメロになったたいちゃんさん。

そんなたいちゃんさんは、子猫たちに素敵なプレゼントを贈りました。

プレゼント第1弾:ベッド

ベッドとくーちゃん
@NipponKawauso
ニトリで購入したという、とてもあたたかそうなベッド。星柄がかわいいですね。1匹でくつろいだり2匹でいっしょに寝たり、さっそく子猫たちのお気に入りになったようです!

プレゼント第2弾:キャットタワー

プレゼントのキャットタワー
@NipponKawauso
そして、もうひとつのプレゼントは、キャットタワーでした!

お気に入りの場所♪

タワーのてっぺんで眠る猫たち
@NipponKawauso
豪華で素敵なキャットタワーに、子猫たちもすっかりご満悦の様子です。

タワーで遊んでいる動画はこちら

ついに「名前」が決まったよ!

名前決定!くーちゃん
@NipponKawauso
ついに子猫たちの名前が決定!
毛色が黒の女の子は「くーちゃん」、白の男の子は「しーちゃん」です。たいちゃんさんは、いつのまにかそう呼ぶようになっていたのだとか。

2匹だけじゃなくて……

名前決定!しーちゃん
@NipponKawauso
たいちゃんさんは、亡くなった子猫にも、「茶トラッシュ」という名前を付けました。
茶トラッシュを忘れないように、そして二度とこのような猫が出ないでほしいという願いを込めて――。

いつだっていっしょ♪

仲良く眠る2匹の子猫
@NipponKawauso
たくさん食べていっぱい遊んで、すくすくと成長するかわいい子猫たち。
子猫たちのその後を見守りたいというかたは、たいちゃんさんのTwitterをチェックしてみてはいかがでしょうか♪

Twitter:たいちゃん(@NipponKawauso)

参照/Twitter
文/朱音
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る