1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. ゴハンと遊び、どちらを選ぶ??【本日もねこ晴れなり】vol.304

猫が好き

UP DATE

ゴハンと遊び、どちらを選ぶ??【本日もねこ晴れなり】vol.304

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もし猫の世界に究極の選択があったとしたら、一番人気の質問は『ゴハンと遊び、どっちを選ぶ?』ではないでしょうか(^m^〃)
それぐらい猫にとってゴハンと遊びというのは、両方大事なことだと思うんですよね。


ゴハンも遊びも両方大好きだったうにですけど、もしこの質問をしたとしたら、たぶん“ゴハン”の方をとっていたんじゃないかなぁ。今まで総勢4匹の猫と暮らしてきましたけど、あれほどゴハンに情熱をそそいでいる猫は、後にも先にもうにだけですもの(;^∀^A


我が家の末っ子ムームー君は、完全に“遊び派”だと思います。たとえ大好きなゴハンだとしても、ある程度の量を食べると『もういいです( ̄∀ ̄)』と自らやめるんですよ。うにだったら絶対に『もっと!もっと食べたい!』といっただろうに(・∀・;)
そんなゴハンに対して節度のあるムームー君ですが、遊びに関してはまぁーしつこい!少し息が上がるぐらい激しく遊んだあとでも、『もっと!もっと遊びたい!』となかなかやめようとしないので、毎回ほかのことに気をそらせるのが大変なのでした。


というワケで、うには“ゴハン派”、ムームーは“遊び派”だと思うのですが、もーちゃんとてんちゃんにこの究極の選択を選ばせた場合、たぶんどちらも選ばないと思うんですよね。この2匹は自分の気分が乗らなければ、『ゴハンも遊びもどっちもいらな~い( ̄Д ̄)』というタイプなので。
まぁでもそれが一番、猫っぽいといえば猫っぽいかもですよね(^∀^;)

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20日

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃん…と思っていたら、うにやもーちゃんに追い付け追い越せの大きな猫に!何事にも動じないおだやかボーイです♪
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る