1. トップ
  2. 猫と暮らす
  3. 健康・病気
  4. 栄養
  5. <PR>クイズ!愛猫に必要なタンパク質はヒトの●倍だった⁉︎ 猫にとって欠かせない理由とは

猫と暮らす

UP DATE

<PR>クイズ!愛猫に必要なタンパク質はヒトの●倍だった⁉︎ 猫にとって欠かせない理由とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事をお読みいただいた方だけ! アンケートに答えると、『フィジカライフ 成猫用』が抽選で当たるチャンス!ぜひ最後までご覧ください!

筋肉や骨、内臓、血液など、カラダの組織は何で作られているかご存じでしょうか?
答えは「タンパク質」です。この"カラダづくりに欠かせない栄養素"である「タンパク質」、実は猫が生きていくうえでも、必要不可欠なものです。そこで今回は、タンパク質がなぜ猫にとって欠かすことのできない栄養素なのかをクイズ形式でご紹介します。

《クイズ1》猫の筋肉に必要な「タンパク質」は人の何倍?

A.猫が1日に必要とするタンパク質量は、なんと人の約6倍です!
あまりピンとこない数字かもしれませんが、これを人に例えるとささみ23.8本分(※)に置き換えられます。愛猫が健康的なカラダで過ごすためには、驚くほどのタンパク質を必要とします。

《クイズ2》タンパク質のもととなる主な素材は?

A.タンパク質は「動物性」と「植物性」に分けられます。
動物性タンパク質は主に「鶏肉」「魚」など、植物性タンパク質は主に「大豆」などがあげられます。健康的なカラダづくりのためには適量を摂取することが重要ですので、タンパク質は多すぎても少なすぎてもよくありません。

愛猫がいつまでも健康的なカラダで暮らすために、適量なタンパク質を含んだフードを選びましょう!

↓↓ 最後までお読みいただいたあなたに‼︎
『フィジカライフ 成猫用』が抽選で10名様に当たるチャンス‼︎
今すぐクリック! ↓↓

▼本記事では、愛猫が健康なカラダを維持するために大切なポイントをシリーズでご紹介しています。

こちらの記事もチェック!≫≫大切なのは成長期別の〇〇!愛猫がいつまでもいきいきと暮らすために知りたい3つの質問

提供/ユニ・チャーム株式会社
※記事内の写真は、本文とは関係ありません。

CATEGORY   猫と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る