1. トップ
  2. 猫と暮らす
  3. グッズ
  4. 猫雑貨
  5. 猫様専用 「猫用こたつ」で温まる可愛い猫たちがSNSにあふれる

猫と暮らす

UP DATE

猫様専用 「猫用こたつ」で温まる可愛い猫たちがSNSにあふれる

寒くなってきて、こたつの出番!こたつといえば、寒い冬を乗り切るお役立ちアイテムですよね。実は猫にも「猫用こたつ」なるものが存在します。今回はTwitterより、猫用こたつでぬくぬく暖を取る可愛い猫たちの画像をご紹介します。猫用こたつはどこで買えるの?という方も必見です。

ちょこんと寝転ぶ姿が愛くるしい

こたつに入るブリティッシュショートヘア
@11kohaku05
はじめにご紹介するのは、@11kohaku05さんの愛猫、琥珀(こはく)くんです。こちらの猫用こたつはお誕生日にもらったそうで、琥珀くんも嬉しそうにくつろいでいますね。

猫用こたつの上でごきげん♪

こたつの上でくつろぐ猫
@kpp_315
続いて登場するのは、@kpp_315さんの愛猫ちゃんです。出してもらった猫用こたつの上でくつろいだ様子の猫ちゃん。ごきげんな様子が伝わってきますね!

猫用こたつとみかんのコラボ!みかんが気になる猫ちゃん

みかんを見つめるこたつちゃん
@nekozukan5
次にご紹介するのは、@nekozukan5さんの愛猫、こたつちゃん。こちらの猫用こたつは、nakatxの「猫と、こたつと、思い出みかん。」という商品で、みかんと段ボール製のこたつがセットになっています。みかんをじっと見つめる姿がとっても可愛いですね。

猫はこたつで丸くなる♪くりくりの目がキュート

こたつの中で目を丸くする猫
@Fuku_Rin_1215
猫用こたつの中で丸くなっているのは、@Fuku_Rin_1215さんの愛猫、鈴(リン)ちゃん。この商品はキャティーマンの「遠赤外線ねこの夢こたつ」です。寒くなる時期に購入したそうで、鈴ちゃんもこたつを気に入っている様子ですね。

多頭飼いにもピッタリ!2段重ね猫用こたつからひょっこり

こたつから出てくるミヌエット
@unicouniuni3
猫用こたつの中から出てきたのは、@unicouniuni3さんの愛猫、うにくんです。じっと見つめる姿が愛らしいですね。こちらのこたつはマルカンの「遠赤外線にゃんこの和み(にゃごみ)こたつ 2段」。こたつの中が2段に重なっていて、2段目に入るための小窓もついているため、多頭飼いにもおすすめの猫用こたつです。
寝転んだり丸くなって座ったり、こたつの上に乗ってみたり、猫用こたつの使い方も猫それぞれでしたね。猫用こたつはさまざまなメーカーから発売されており、愛猫にピッタリの一品を選ぶのも楽しい時間になりそうです。この冬は、猫用こたつを使ってみるのも良いかもしれませんね。
掲載協力/Twitter(@kpp_315@nekozukan5@Fuku_Rin_1215@11kohaku05@unicouniuni3
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
文/平岡紗季
CATEGORY   猫と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る