1. トップ
  2. 猫と暮らす
  3. <PR>夏にぐったり「ばてネコ」と、ご機嫌「元気ネコ」 違いはどこから?

<PR>夏にぐったり「ばてネコ」と、ご機嫌「元気ネコ」 違いはどこから?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
夏にぐったり「ばてネコ」と、ご機嫌「元気ネコ」 違いはどこから?

猫はもともと暑さに強く、自分で涼しい場所を見つけるのが上手な動物です。そんな猫でも厳しい暑さが続くと食欲がなくなり、夏バテになってしまうことも。一方で、夏でも元気いっぱいご機嫌な猫もいます。その違いはどこに!?

陥りがちな悲劇…ネコもバテる夏

陥りがちな悲劇…ネコもバテる夏

猫は自分で気をつけることができません


夏は猫も、暑さから食欲が低下しがちです。また、猫はもともとあまり水を飲まない動物ですが、夏に水分が不足すると、人間と同じように熱中症の心配も。でも、猫は自分で食欲をコントロールすることが難しく、かつ体内の水分不足に気づきにくいため、飼い主さんが対策をしてあげる必要があるのです。

対策してれば元気だよーん

対策してれば元気だよーん
対策してれば元気だよーん

愛猫の夏バテ対策はこの3つ!


1.猫が水を飲みやすいよう、猫の通り道などに水飲み場を増やし、新鮮な水をあげましょう。 2.温度や湿度の高い部屋に長時間いる猫は、夏バテしやすくなります。体を冷やせるひんやりグッズを利用したり、涼しい部屋に自由に移動できるようドアを開放してあげましょう。 3.さらに大切なのが、水分と栄養の補給! 毎日のフードでの対策が大切なのです。

水分と栄養たっぷり「モンプチ」 詳しくはこちら
https://nestle.jp/brand/monpetit/campaign/bateneko2018/

「モンプチ」で“ばてネコ”対策!

「モンプチ」は夏バテ対策にぴったり。水分と栄養それぞれの補給に適したメニューがあって、しかもお得なセットも!

1.スープタイプでおいしく水分補給ができる

モンプチスープ(左)/モンプチ ピュアスープ(右)

水をあまり飲んでいないような猫には、スープタイプがおすすめ。食事でたっぷり水分がとれます。「モンプチ スープ」はさまざまな食材を使用した「モンプチ」特製レシピにこだわりスープが加わったスープメニュー、「モンプチ ピュアスープ」は贅沢素材のうまみを凝縮した、美味しく水分補給ができる、スープのみのメニューです。

2.栄養たっぷりのドライフードに美味しさをプラスして食欲アップ!

モンプチBox 美味しさプラス お肉とお魚アレンジ(左)/モンプチBox 美味しさプラス お魚アレンジ(右)

夏にドライフードを食べなくなる猫には、「モンプチBOX 美味しさプラス」を。総合栄養食である「モンプチ ドライ」に食欲をそそる「モンプチ ピューレKISS」をかける新しい食べ方で、「カリとろ食感」を楽しめる主食フードです。しかも、専用設計でカロリーにも配慮。美味しく栄養補給ができます。(数量限定販売)

ネスレ通販では、数量限定の「ばてネコセット」がお得!

ばてネコ対策セット(26点入り)



愛猫が夏バテする前に「モンプチ」でおいしく水分と栄養の補給を!

ばてネコセット 購入はこちら
https://nestle.jp/brand/monpetit/campaign/bateneko2018/

提供:ネスレ日本株式会社

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

猫と暮らす

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る