1. トップ
  2. 猫と暮らす
  3. エンタメ
  4. 「笑いが止まらん」「いよっ、職人技!」 独特な方法でベッドに入る猫に大反響

猫と暮らす

UP DATE

「笑いが止まらん」「いよっ、職人技!」 独特な方法でベッドに入る猫に大反響

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫って、ときどき不思議な行動をすることがありますよね。謎行動なんだけれど、それがまた可愛くて魅了されている飼い主さんも多いはず。

あくびをするチロルくん
@GATO31320212

今回ご紹介するのは、山口県にある「猫カフェ&ギャラリーGATO」で飼われているチロルくん♪ ある日、同店の公式Twitterがチロルくんの動画を投稿したところ、「ベッドの入り方が独特すぎる」と大反響。6.4万件のリツイート、19.8万件の「いいね」がつく(1月23日時点)など話題になっています!

お気に入りの猫ベッドを見つけたチロルくん

猫ベッドに前足をかけるチロルくん
@GATO31320212

お気に入りだという猫ベッドを見つけたチロルくん。どうやって入るのかな? と思って見ていると、猫ベッドに左前足をヒョイッと置きました。

その次の瞬間……

んっ……!?

不思議な方法で猫ベッドに入るチロルくん
@GATO31320212

スポッ……

前足をベッドに置いた途端、一瞬にしてチロルくんのほうにベッドが引き寄せられるようにスポッ……! 

@GATO31320212

そしてこのベッドの向きのまま、チロルくんがベッドの中で体勢を整えて、ベッドが正しい位置になるようにうま〜く自分の体重をかけて……

猫ベッドでくつろぐチロルくん
@GATO31320212

コロン♪

見事スッポリ収まりました。なんという神ワザなんだ! 同店の店主も「猫的には見慣れた光景でも、その入り方は私は未だ違和感がある」とコメントしていました。たしかに、違和感ありすぎです(笑)

このチロルくんのベッドの入り方を見たTwitterユーザーさんたちからは、「どー見ても普通の入り方じゃ無い 笑いが止まらん(爆)」「無駄な動きがひとつもない...!」「いよっ、職人技!!」「ヤドカリスタイルですね(笑)」「ドヤ感www」など、反響のコメントが寄せられました。

チロルくんの独特な猫ベッドの入り方は、ぜひ動画でご確認ください。驚きです(笑)↓
https://twitter.com/GATO31320212/status/1216546958363332608

チロルくんにまつわる疑問を直撃!

猫カフェ&ギャラリーGATOの猫ちゃんたち
@GATO31320212

不思議な行動を見せてくれたチロルくんについて、もっといろいろ知りたい! ということで、今回ねこのきもちWEB MAGAZINEでは「猫カフェ&ギャラリーGATO」の店主にお話を聞いてみました。

チロルくんとの出会い

ーーこちらの猫ちゃんたちはいろんな理由で家族になった、とTwitterの投稿で拝見しました。チロルくんは、どういった経緯でこちらのお店に来たのですか?

猫カフェ&ギャラリーGATO店主:
「チロルくんにはもともと別の飼い主さんがいらっしゃいました。事情に関しては、前の飼い主さんのことなので私もお答えできないのですが、ブリティッシュショートヘアのソラくんと一緒に我が家にやって来ました。まだ小さく可愛い盛りでしたので、前の飼い主さんも苦渋の決断だったのだろうとは思います」

ーーそうだったのですね……。今こちらのお店で幸せに暮らせているようで、チロルくんもよかったですね。

チロルくんの独特なベッドの入り方を見たとき、どう思った?

ーー今回、Twitterの動画が大反響でしたね! このような方法で猫ベッドの中に入るのは、チロルくんにはよくあることなのでしょうか? 

猫カフェ&ギャラリーGATO店主:
「そうですね。このベッド限定でこの入り方をします。ほかにもフチの高いベッドを用意すると、この入り方になるかもしれませんね(笑)」

ーーはじめてこのベッドの入り方を見たとき、どう思いました?

猫カフェ&ギャラリーGATO店主:
困惑と笑いが同時にこみ上げてきて、なんとも言えない気持ちなりましたね。ずっとこの入り方をしていたので、私も最近慣れてきてしまっていましたが、今回皆さまにたくさんの反応をいただき、『あ、やっぱおもしろかったんだ』と再確認したところです」

ーーおもしろすぎました!(笑) お店にはほかにもたくさんの猫ちゃんがいますが、ほかのコでもこのベッドの入り方をするのでしょうか?

猫カフェ&ギャラリーGATO店主:
チロルくんのみこの入り方をします。このベッド自体がとても小さく、またうちの猫さんたちは全体的に平均以上の体格の持ち主ばかりなので、ほぼチロルくん専用ベッドになっています。むしろこのベッドをチロルくんがとても気に入っているので、ボロボロなのに捨てられない状況となっています(笑)」

ーーチロルくん、このベッドが大好きなんですね! これからもTwitterでチロルくんやほかの猫ちゃんたちの可愛い姿が見られるのを楽しみにしています♪

猫カフェ&ギャラリーGATOの猫ちゃんたち
@GATO31320212

いろんなご縁で家族になった猫たちがいる「猫カフェ&ギャラリーGATO」。同店には、保護猫ちゃんたちもいるそうです。可愛いコたちばかりなので、山口県を訪れた際はぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

猫カフェ&ギャラリーGATO|公式サイト

参照/Twitter(@GATO31320212
取材・文/凜香

CATEGORY   猫と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る