1. トップ
  2. 猫と暮らす
  3. 雑学・豆知識
  4. 保護猫
  5. 「ダイヤモンドの原石」だ 野良猫→完全室内飼育になった猫の変貌に驚き!

猫と暮らす

UP DATE

「ダイヤモンドの原石」だ 野良猫→完全室内飼育になった猫の変貌に驚き!

猫を迎え入れる手段としては、ペットショップ以外にも「野良猫や保護猫を迎え入れる」という選択肢がありますよね。たとえどんな形で迎え入れたとしても、「愛猫の成長を愛おしい」と感じる気持ちに、みなさん変わりはないでしょう。

くつろぐ猫たち
@zEChPHPqG2t32nT
現在7匹の元保護猫と暮らしているTwitterユーザーのふくてん@猫垢さん(@zEChPHPqG2t32nT)。「大の猫好き」だというふくてん@猫垢さんは、実家に元野良猫・ネムちゃんというコがいます。

ふくてん@猫垢さんが、野良猫から完全室内飼育になったネムちゃんのビフォー・アフターの写真をTwitterに投稿したところ、「衝撃的な変化」「ダイヤモンドの原石」と、その変貌ぶりに多くの反響が寄せられているようです!

カラスに狙われていたところを保護

保護当時のネムちゃん
@zEChPHPqG2t32nT
約8年前の梅雨の時期、ふくてん@猫垢さんのお父さんは、神社の前でカラスに狙われていた子猫を保護しました。とても衰弱していたようで、発見が少しでも遅かったら…子猫の命が危なかったかもしれません。

「この子をピカピカに可愛くしたい」

保護当時のネムちゃん
@zEChPHPqG2t32nT
もともと犬を飼っていたふくてん@猫垢さんご家族は、最愛の愛犬を亡くして以来「動物はもう飼わない」と決めていたそう。そんなふくてん@猫垢さんご家族の前に現れた、ボロボロで衰弱した子猫。

「家族みんな猫好き」というわけではなかったけれど、ふくてん@猫垢さんはこの子猫を見た瞬間に「この子をピカピカに可愛くしたい」と思い、飼うことを決意します。そしてこの子猫は「ネム」と名付けられ、ふくてん@猫垢さんご家族の愛情をたくさん受けながら、すくすくと成長していきました。

立派な「モフモフクイーン」へと成長!

モフモフのネムちゃん
@zEChPHPqG2t32nT
そしてネムちゃんは、こんなに素敵な美猫ちゃんに♪ 白いモフモフの毛並みで、とってもゴージャスで…立派な「モフモフクイーン」へと成長してくれたようです。

保護当時からは想像できないようなネムちゃんの素敵な変貌ぶりに、ふくてん@猫垢さんご家族はみんなで驚いてしまったのだとか。

愛情をいっぱい受けて育ったのが伝わる♡

寝転がるネムちゃん
@zEChPHPqG2t32nT
ネムちゃんの姿を見ていると、ほんとうに愛情をたくさん注がれて幸せな日々を過ごしてきたんだなというのが、伝わってきますよね。

ふくてん@猫垢さんはコメントで、「野良っ子との出会いは一つ一つがミラクルだと思います」「野良っ子を保護すると初めはハラハラの連続ですが、大人になった立派な姿に幸せを感じますね」「野良っ子でも愛情とお金(病院代)をかけるとピカピカになります」などと、思いを話していました。

このネムちゃんの変貌ぶりを見たTwitterユーザーからは、「神の使いかと見まごうほどの美しさ!!」「素敵に変身」「愛情いっぱい受けて育ったのが伝わる。こちらまで幸せな気持ちにさせてくれる美猫ちゃん」「野良とは思えぬ優美さですね」「とってもフォトジェニックな子に育ちましたね」「ダイヤモンドの原石ですにゃ~」と、たくさんの反響の声が寄せられています。

ネムちゃんとの出会いで「大の猫好きに」

モフモフのネムちゃん
@zEChPHPqG2t32nT
今ふくてん@猫垢さんは実家から離れて暮らしていますが、「ネムと暮らしたあまりにも素敵な3年間は、私を立派な猫好きにさせてくれるきっかけとなりました」と、当時のことを振り返ります。実家にいるネムちゃんは、ふくてん@猫垢さんのご両親が引き続き愛情をたっぷり注ぎ、溺愛しているのだそうです。

くつろぐ猫
@zEChPHPqG2t32nT
ネムちゃんと出会い大の猫好きになったり、現在7匹の元保護猫と暮らすことになったり。そして、猫たちのために田舎に家を建ててしまったり…! 人生が激変したというふくてん@猫垢さん。

猫たちと楽しくて幸せな日常の様子は、ふくてん@猫垢さんのTwitterでご覧ください。また、7匹の猫のことは下記の記事で紹介しているので、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね♪

参照/Twitter(@zEChPHPqG2t32nT
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る