1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. ロボット掃除機に乗ったままフレームアウトしていく猫 誘拐される様子がシュールで笑える!

猫が好き

UP DATE

ロボット掃除機に乗ったままフレームアウトしていく猫 誘拐される様子がシュールで笑える!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロボット掃除機と仲良しのはずが?

ルンバに乗る麺ちゃん
うまく乗りこなしているように見えるけど…
@menchan_cute

Twitterユーザー@menchan_cuteさんの愛猫・麺(めん)ちゃんは、ロボット掃除機「ルンバ」に乗って、今日もおウチの中を探検中。

楽しいひとときのはずが、思わぬ結末に…。

どこに行くの?

ルンバに乗る麺ちゃん
カメラ目線で余裕の麺ちゃん
@menchan_cute

テーブルの柱にガンとぶつかるちょっとしたアクシデントもあったけれど、降りることなく楽しんでいる麺ちゃん。

しかし、そのままルンバに乗っていると…

あれ…?

ルンバに乗る麺ちゃん
あれ…?
@menchan_cute

なぜか部屋の奥に…

ルンバに乗る麺ちゃん
あれれ?
@menchan_cute

まさか、そのままフレームアウト(笑) このあとカメラのフレームから消える麺ちゃんなのでした。

ルンバに連れていかれるシュールな光景に、Twitterユーザーさんからは「こっち見てるのがまた最高」「可愛いからさらわれちゃうにゃー」「めっちゃ笑いました」との声が寄せられています。

ちなみに飼い主さんの投稿によれば、麺ちゃんはこのあと「ルンバの電源ボタン押して止めて、自力で生還しました」とのことです(笑)

どんな状況だった? 飼い主さんに話を聞いた!

ルンバに乗る麺ちゃん
ルンバの上でくつろぐ麺ちゃん
@menchan_cute

飼い主さんにお話を伺うと、「ルンバに誘拐される麺ちゃん」の動画を撮影していたときのことを、このように話します。

飼い主さん:
「麺はこれまでにも度々ルンバに乗って遊んでいます。ルンバに誘拐された日は、主人のスマホで動画を撮っていたのですが、見守っていたら『キッチンに連れ去られた』感じになっていました(笑)

カメラ目線でじっとこっちを見つめていたのは、私たちが『可愛い可愛い』と騒いでいたので、気になったのかもしれませんね」

初めて自分でルンバに乗った麺ちゃん
初めて自分でルンバに乗ったときの様子
@menchan_cute

飼い主さんによると、家族にお迎えした頃の麺ちゃんはルンバを怖がっていたそうで、ソファから眺めているばかりだったのだとか。

それがだんだんと慣れてきたのか、1カ月ほどが経過すると、ルンバを追いかけたりするようになったそうです。

ルンバを乗りこなすようになった麺ちゃんですが、よく電源ボタンを押してしまい、ルンバを止めてしまうのだとか。

飼い主さんは、「その度に麺をルンバから降ろして、またルンバを動かすという作業が発生するので、飼い主としては少し面倒ではありました(笑)」と話していました。

麺ちゃんは5月の誕生日で1才に♪

まったりする麺ちゃん
ぷっくりとした口元が可愛い麺ちゃん。常に(・ω・)のような口元になっていて、愛らしいのだとか♪
@menchan_cute

2022年5月30日に1才になる麺ちゃん。「抱っこ嫌い」というクールなところもあるようですが、最近はちょっとずつ抱っこさせてくれるようになったのだとか。

抱っこ拒否をしたとしても逃げていかず、麺ちゃんは飼い主さんの隣にちょこんと座るそうで、そのような様子を見ていると「飼い主のことを好きだと思ってくれているのかなと感じて嬉しい」と、飼い主さんは話します。

添い寝する麺ちゃん
麺ちゃんの誕生日のお祝いで、猫も泊まれる旅館を予約して家族旅行をする計画も!
@menchan_cute

また、麺ちゃんの性格についてこんなエピソードも!

飼い主さん:
「我が家ではほかの動物も飼っているのですが、麺は毎朝そのコたちの様子を見て回っているように見えて。まるで、健康チェックをしているかのようなんです。

そんな麺の姿を見ていると『意外と世話好きなお姉さんなのかな?』なんて思っています(笑)」

ヘソ天する麺ちゃん
@menchan_cute

見た目も行動も愛らしい麺ちゃんでした♪

写真提供・取材協力/Twitter(@menchan_cuteさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文・構成/雨宮カイ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る