1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. イヤな予感しかしない… 水で遊ぶ猫、次の瞬間「予想通りの悲劇」が訪れてしまう!

猫が好き

UP DATE

イヤな予感しかしない… 水で遊ぶ猫、次の瞬間「予想通りの悲劇」が訪れてしまう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あぁ、お水が…危ないよ〜!
水を触るにゃーちゃん
@nyaa_oniichan
Twitterユーザー@nyaa_oniichanさんが投稿したこちらの動画。愛猫のにゃん太くん(愛称:にゃーちゃん)がボウルに入ったお水を触って、ちゃぷちゃぷと遊んでいると…

「やっぱり」な悲劇に

水を触るにゃーちゃん
@nyaa_oniichan
ボウルの縁に前足が! このまま体重がかかったら、まさか、まさか…
ボウルをひっくり返すにゃーちゃん
@nyaa_oniichan
やっぱり〜!!!! にゃーちゃんにとっても悲劇ですが、このあと床掃除をする飼い主さんにとっても悲劇なのでした(笑)

コントさながらに盛大にボウルをひっくり返すにゃーちゃんに、Twitterユーザーさんからは「ごめんなさい 笑ってしまった」「イヤーな予感しかなかった」「やっちゃったー」などのコメントが寄せられています。

そんなにゃーちゃんについて、ねこのきもちWEB MAGAZINEは飼い主さんにお話を伺いました。

「事件」の経緯は…

水を触るにゃーちゃん
暑い日に、金魚すくい遊びをして涼んでいるところだった。
@nyaa_oniichan
事の発端は、オニキスくん(愛称:おにいちゃん)と一緒に、ボウルの中を泳ぐ光る魚のおもちゃで遊んでいたときのことでした。

2匹で楽しくチョイチョイと前足を出して遊んでいたのですが、しらばくしておにいちゃんがどこかに行ってしまい、おもちゃも片付けることに。でも、その後もにゃーちゃんだけが残ってボウルの水で遊んでいたのだとか。
水を触るにゃーちゃん
上手にお水カキカキをしていた直後の出来事だった。
@nyaa_oniichan
そのときに…バシャーン! と悲劇が起こってしまったといいます。事件の後、にゃーちゃんは少し離れたところから水浸しの現場の様子をうかがっていたようです(笑)
飼い主さん:
「にゃーちゃんの濡れた体を拭いてあげたあと、しばらく普通にケロッとしていた様子だったのですが、顔がまだ濡れていることに気づいて拭こうとしたら、ちょっとビクビクした様子を見せていました。

心配になってちゅ〜るをあげてみたら、いつものようにモリモリ食べていつもどおり元気になり、安心しましたね」
見つめるにゃーちゃん
@nyaa_oniichan
ちなみに、3日後にまたボウルに水を張ると、少し警戒しながらもゆっくり近づいてきて遊んでいたようですが、おにいちゃんが少しでも動くとビクッと逃げたとのこと。やっぱり先日の事件の影響もあって、まだ警戒心があるようですね。

天真爛漫で愛されキャラ

見つめるにゃーちゃん
@nyaa_oniichan
にゃーちゃんはもともと保護猫で、迎えたばかりの頃からとても人懐っこい性格だったそう。

天真爛漫で好奇心旺盛、さらに甘えん坊でおねだり上手なにゃーちゃん。いつもしっぽがぴーんと上がったご機嫌さんで、穏やかでやさしい性格だといいます。

ただ、大きくなるにつれて人見知りな一面も出てきたようで、少し臆病さんでもあるのだとか。
新聞に乗るにゃーちゃん
@nyaa_oniichan
そんなにゃーちゃんは愛されキャラで、飼い主さんを癒してくれる存在。日常でさまざまな可愛らしいにゃーちゃんの行動が見られるそうです。

たとえば、飼い主さんがスマホを見ていると、にゃーちゃんは「にゃーん」と可愛く鳴いて呼んだり、トントンと叩いてくるのだとか。これは「なでてほしい」というアピールだそうで、なでてほしいところをスリスリしてきたり、飼い主さんのことをグイッと無理やり引っ張ってなでさせたり、アピール上手なのだそうです。
開けてほしい顔をするにゃーちゃん
「ここを開けろにゃ!」の表情
@nyaa_oniichan
飼い主さん:
「そうやってアピールされると可愛くて、キュンキュンしちゃいます。普段しまっている物入れの扉を『開けろ!』ってわかりやすく訴えてきたり、遊びたいおもちゃをカリカリして主張したりと、おねだり上手なところもたまりません」

飼い主さんのことが大好き!

見つめるにゃーちゃん
@nyaa_oniichan
そんな癒しオーラ全開のにゃーちゃんについて、飼い主さんは「これは癒された〜」というエピソードがあるといいます。
飼い主さん:
「次の日がお休みの日には、にゃーちゃんと一緒に寝たりしています。最初の頃、にゃーちゃんはいつも顔の近くで寝てくれていたのですが、次第に距離があいてきて…。

それでも、目覚めたときには顔の近くに来てくれたり、お布団の中に誘うと入ってきてくれたり、ものすごく癒されます。

ある朝目覚めると、にゃーちゃんが足元のほうにいたことがあったんです。目が合うとのっしのっしと私の上を歩いてきて、お鼻ちゅーをしてくれて。それからしばらく腕枕でくつろいでくれたときには、これはまさに『至福』だなと思いましたね」
にゃーちゃん、おにいちゃん
@nyaa_oniichan
たまにうっかりで「事件」を起こしてしまうことはあるけど、それもとても可愛くて、魅力いっぱいのにゃーちゃん。これからも愛されキャラで、飼い主さんと幸せに過ごしてほしいですね!
写真提供・取材協力/Twitter(@nyaa_oniichanさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/二宮ねこむ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る