1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. 兄さんズ&紅一点の末っコの性格~本日もねこ晴れなりvol.22~

猫が好き

UP DATE

兄さんズ&紅一点の末っコの性格~本日もねこ晴れなりvol.22~

兄さんズ&紅一点の末っコの性格

うにまむ家の猫たちは2男1女。オスならでは、メスならではの違いが楽しい!ということで、今回は3猫さんの男のコらしさ・女のコらしさに注目です。

メスらしい?オスらしい?

メス猫さんはクールで知的で神秘的・・・いわゆる世間一般の“猫像”に近いのかなぁと何となく思っていたのですが、てんちゃんはですね、ぜんぜん違ってました(;=∀=A

とにかく明るく人にも猫にも懐っこく、女のコは女のコでも“元気いっぱいなタイプ”の女のコでした(^-^;)
ねこのきもちweb
オスの猫さんは愛情表現がストレートで執着心が強い、なんて言われますが…?

そして、うにともーちゃん。
ぜんぜん性格は違うけれど、飼い主に対する執着心が強く甘ったれてくるところなんかは、男のコだなぁ〜と思いますね( ̄m ̄〃)

男子2匹は『う〜ん、ママぁ〜:*:・(*´ω`*)・:*:』とスリ寄ってきてまさに甘えてる!って感じなのですが、てんちゃんは甘えるというよりも、『てんちゃんを愛でてー!!o(≧∀≦)o』とグイグイくる感じですねd(^∀^;)
ねこのきもちweb
やっぱり、いくつになってもママには甘えたいよね!

てんちゃんの小悪魔的行動!

てんちゃんの常に誰かにくっ付いていたい!ってところは、ちょっと女のコっぽいかなぁ〜と。当然のように『よいしょ♪よいしょ♪』と膝の上に乗ってきたり、『は〜やれやれ♪』と添い寝してきたり・・・・

人間の女の子でも、いそうですよね?こういうタイプ(^∀^;)
ねこのきもちweb
横座りてんちゃん。しっぽにも注目!

もーちゃんにもワルな時代?があったのさ

うにともーちゃんはやはり男のコなので、2匹とも縄張り意識は強いです。網戸越しに外を見るのも大好きなのですが、うにの場合パトロールという感じではないですねぇ〜。外に人が通ると、ビビッて逃げちゃうので(^∀^;)

現在は悟りを開いたかのように落ち着いておりますが、もーちゃんの若かりし頃はそれはそれは激しい遊びっぷりだったらしく・・・。
猫じゃらしで遊んでいて興奮すると、着地を考えずに『ドンガラガッシャーン!!』と突っ込んで行ったりするので、その辺のモノ全て退かして広々とさせてからでないと危なっかしくて遊ばせられなかったそうです(・∀・;)
ねこのきもちweb
12才の今も遊び大好き!
自分で窓の外をチェックして外の人にビビってしまううにちゃん、愛おしいですね(笑)次回も、3猫さんの男らしさ・女のコらしさにフィーチャー。外見の話や「もしも人だったら?」のお話です。どうぞお楽しみに!
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る