1. トップ
  2. 猫が好き
  3. みんな大好き♥キャットタワー~本日もねこ晴れなりvol.78~

みんな大好き♥キャットタワー~本日もねこ晴れなりvol.78~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

うにまむ家の猫たちにもキャットタワーは大人気! それぞれのお気に入りの使い方を教えてもらいました。

いろんな使い方が楽しめるキャットタワー

猫にキャットタワー。
絶対に必要!というワケではないかもしれませんが、あった方が猫の生活にも活気が出るのではないかと:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
やはり猫は高い場所に登るのが好きですからね。
我が家の猫らも、みんな楽しそうにキャットタワーを使ってますよ♪

うには子猫の頃からキャットタワーが大好き。
遊び場として、寝床として、爪とぎ場所として、いろいろな使い方をして楽しんでおります。

もーちゃんは主に、爪とぎ場所、寝場所として使ってますね。
棚板の上に乗って日向ぼっこしたり、備え付けのハウスの中に篭ってみたり♪
ただ!
もーちゃんがキャットタワーを使うのは、暖かい季節限定です!
なぜなら寒い冬場は、お布団の中に一日中篭ってしまわれるから(=∀=;)

今ウチで一番キャットタワーを活用しているのは、てんちゃんですね(・∀・)
やはり一番若いですから、飛んだり跳ねたり、それはもう大ハシャギなのです (^∀^;)

ねこのきもちweb

運動にもなるね!

兄さんたちと同じように、寝床や爪とぎとしてももちろん活用しているのですが、てんちゃんの場合はやはり遊び場!
しかも子猫の頃からツインタワーなので、なかなかのアトラクションになっていると思いますよ( ̄m ̄〃)

あと身軽だからですかね。
長い爪とぎポールを、ガガガッ!と猿のように上まで登って行きます(・ω・;)
イマイチ運動神経のよくないうには絶対そんなことしなかったので、最初見た時はかなり衝撃を受けましたよ(・∀・;)

それぞれのお気に入りの場所

同じキャットタワーでも、それぞれお気に入りの場所がありまして・・・。

うにの一番のお気に入りは、三日月みたいな形をした一番上の部分です。
夏場などはよくそこで、デロ〜ンと寝ております( ̄m ̄〃)
あ、でも、最近は三日月の隣のベッド部分もちょっと気に入っているみたいです。

ねこのきもちweb

丸みがいいのかな?

てんちゃんは全体をジャングルジムの様にまんべんなく使っているのですが、寝る時は一番上のベッド部分で寝ています。
でもちょっと前までは、三日月部分で寝ていたような・・・。
うにとてんちゃん。
血は繋がってませんが、何か似てるんですよね〜このふたり(^-^;)
もーちゃんが一番気に入っているのは、やっぱりハウス部分ですかねぇ。
スッポリ篭れていい感じみたいです。
もーちゃんはひとりで静かにしていたいタイプなので、なるべく他の猫が居ない時にタワーにやって来るのですが、兄ちゃん大好き♪なてんちゃんが、必ずといっていいほどチョッカイを出しに来るんですよねぇ(;^-^A
まぁてんちゃん的には愛ゆえの行動なんでしょうけども、もーちゃんとしては若干メイワクという・・・。
なのでいつも兄ちゃんに逃げられてしまう、てんちゃんなのでした( ̄m ̄〃)

ねこのきもちweb

もーちゃんといえばお篭り!

思い出いっぱいキャットタワー

うには生後2カ月の時に私のところに来てくれたんですけど、当時はまだジャンプ力も体力もそれほどなかったので、キャットタワーの2段目にはなかなか登れず・・・。
登ろうとしてはコロ〜ンと転がっちゃったりしてたんですが、毎日挑戦しているうちに、何とか登れるようになりまして。
はじめて2段目に登れた時は、『わー!うに、登れたねぇー!o(≧∀≦)o』って感動したなぁ・・・(〃’ω’)

10年も前の懐かしい思い出です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ねこのきもちweb

うにちゃんにもそんな時代があったんだね!

キャットタワーの使い方もいろいろですね! さて、次回も引き続きキャットタワーのお話です。うにまむさん理想のキャットタワーとは? お楽しみに!

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る