猫が好き
UP DATE
ベッドの下にすぐに篭ってしまう「ビビリなコ」だったマンチカンの子猫→一緒に寝てくれるようになり、「生きる意味のような存在」に!
飼い主さんによると、お迎え当初の麦ちゃんはベッドの下などにすぐに篭ってしまう「ビビリなコ」だったそうです。
このときからさらに3年ほどの時が流れ、麦ちゃんはどのように成長したのでしょうか?
麦ちゃんは今年4才に! どんな姿になった?
飼い主さん:
「麦が見当たらないので探していたら、カーテンの裏に隠れて日光浴をしていました。光に照らされると麦の瞳が金色に光って見えて、改めてその可愛さに悶えてました」
それぞれの写真を見比べて思うことを飼い主さんに伺いました。
飼い主さん:
「初めてお迎えした猫だったので色々と心配でしたが、ワガママも甘えん坊なところも見せてくれるようになったなと感じました」
飼い主さんに心を開き、心身ともに成長した麦ちゃん。飼い主さんは麦ちゃんの見た目については、「子猫のときからずっと可愛いままで、少し驚きを感じるくらいです」と話していました。
麦ちゃんってどんなコ?
飼い主さん:
「ただ、私に対してはとても甘えん坊で、朝になると“ふみふみ”で起こしてきたり、夜も寝るのが遅くなるとわざわざ寄ってきて圧をかけてきます。まさに猫らしい猫という感じで、自分に特別になついている様子が日々垣間見えて、可愛くて仕方がありません」
「生きる意味のような存在」
飼い主さん:
「麦は、まさに生きる意味のような存在です。麦が来る前は一体何を楽しみにして生きていたか忘れるほどです。寿命があるのはわかっていますが、なるべく長く健康に生きてほしいと思います。あとは新入り猫のほたてとも、もう少し仲良くなってくれたらいいなと思ってます」
写真提供・取材協力/@ruuhukurouさん/X(旧Twitter)
取材・文/COCO
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2025年8月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
UP DATE