猫が好き
UP DATE
体重250gの子猫を保護して5年 キトンブルーの瞳のコが、今では「笑わせてくれるムードメーカー」に
つむぎちゃんとの出会い
つむぎちゃんは、飼い主さんに保護された子猫。撮影当時は、迎えてから1週間ほどが経ったころだったといいます。体重250gの小さなつむぎちゃんと出会った当時について、飼い主さんはこう振り返ります。
「子猫を保護したのは人生初の出来事。家族に相談する前から、ウチのコにする気満々でした。
つむぎは保護した当初からとても人懐っこく、私のあとをずっとついて回っていました。可愛くて仕方なかったです。
また、キトンブルーの瞳が本当にきれいで、小さなときしか見られない貴重なものなので、写真におさめました」
5才になったつむぎちゃん 「何かと笑わせてくれるムードメーカー」に!
そんなつむぎちゃんは、子猫時代はとにかく元気いっぱいなタイプだったそうですが、最近は少しおとなっぽい印象に。おもちゃを見せても、以前よりもあまり遊ばなくなったのだとか。
「小さいころからドジなのは今も変わらず健在で、何かと笑わせてくれるムードメーカーです。先日は突っ張り棒に登れると思ったのか、ダイブして失敗していました(笑) 撮影できなかったのが残念です」
その様子がたまらなく可愛いのだそうです。
かけがえのない存在のつむぎちゃんへ
「仕事から帰ると、つむぎは2階の窓から外を見ています。外から名前を呼ぶと、一瞬嬉しそうな顔をして玄関まで走ってお出迎えに来てくれます。毎日『幸せだな〜』と思う瞬間です。
つむぎは先住猫より手がかかるけれど、それがまた愛おしくてたまりません。これからも元気で、楽しい猫ライフを送ってほしいです」
取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2026年1月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
UP DATE