1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 「静」と「動」って、かっこいい感じの言葉だけど、いまいちよくわからんですよね。そんなあなたに、我が家の猫が体を張って解説します。〜リュックと愉快な仲間たち。あ、あと響介vol.50〜

「静」と「動」って、かっこいい感じの言葉だけど、いまいちよくわからんですよね。そんなあなたに、我が家の猫が体を張って解説します。〜リュックと愉快な仲間たち。あ、あと響介vol.50〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「静」と「動」


よく聞くけどいまいちピンとこないかっこいい言葉。


ブログとか日常会話で使いたいんですが、いまいち使い所や意味がわからないのです。


そんなアホな僕に、猫たちが教えてくれましたよ。


真の、意味をね。

左が「静」で、右が「動」か…

下が「静」で、上が「動」か…

左が「静」で、右が「動」か…?

奥が「無」で、手前が「何見てんのよ」か…

これは「姫」か…

左が「静」で、右が「動(財布狙い)」か…

奥が「変態おじさん」手前が「きゃー何この変態!」

奥が「うへへぇいいじゃねえかよぉねえちゃん」



手前が「誰かー!お助けをー!」


か…

うううううううん、、、「静」と「静」と「静」と「動」か…な…?


いや、「静」と「静」と「動」と「静」かな・・・


ウウーーン…「虚無」


なるほど…


「静」と「動」


それは…


めっちゃ可愛い


という意味か…


ありがとう…これでまた一つ…大人になったぜ…


アホの響介と博識猫たち



プロフィール

作者:響介
本業は作編曲家/猫マスター/サウンドプロデューサー/ギタリスト
27才独身。将来の夢は無人島に住んで猫と一日中鬼ごっこ日向ぼっこ。
毎日猫と追いかけっこしたいがために突如家を買う。日々曲を書き、曲の〆切に追われながら日々猫たちのご飯の〆切にも追われる、そんな〆切地獄の幸せな毎日を送っています。
 ブログ: 「変顔猫リュックと愉快な仲間達」
 Twitter:@HOMEALONe_ksk

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る