1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 魔性の猫・ポン太さん。かわいさがあだとなる。 担当編集が選ぶ『ペン太のこと』至極の1話 vol.23

猫が好き

UP DATE

魔性の猫・ポン太さん。かわいさがあだとなる。 担当編集が選ぶ『ペン太のこと』至極の1話 vol.23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ポン太さんがかわいすぎて睡眠妨害されてしまう至極の1話。

『ペン太のこと』担当編集S岡です。この時期、我が家の猫たちは春の恩恵を存分に受けるべく、来る日も来る日もだらしない寝相で日向ぼっこをしております。羨ましい…。

猫は寝るのが仕事と言われますが、片倉家のポン太さんは真面目に仕事をしようとすると、お母ちゃんに邪魔されることがあります。それはなぜか。今回の至極の1話「トドのポーズ」で、その理由が判明します。

トドのポーズ

猫のかわいいポーズは枚挙にいとまがありません。「ニャンモナイト(アンモニャイト)」、「猫の開き」「ごめん寝」等々、トドのポーズも抜群にかわいいですよね。しかもそのポーズで必死で睡魔と闘っているなんて…!
ちなみに私の一番好きなポーズは「香箱」です。あれはアートだと思います。美しいというかもはや神々しいです。


トドのポーズでまどろむポン太さん

次回は、現代の科学でも未解明「猫のゴロゴロ」にまつわる至極の1話をお届けします!

絵本『ねこがくれた5571日』(著・片倉真二)
ただ今、絶賛発売中!
主役は『ペン太のこと』でもおなじみのはむやんです。

『ねこがくれた5571日』 片倉 真二 (著)|Amazon

『ムギのころ』が読める「コミックDAYS」はこちら

©片倉真二/講談社

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る