猫が好き
UP DATE
はじめまして、ししまるです~【渋ネコししまるさん】待望の連載スタート!
ししまるはやっぱり猫なのでした。
漫画を描きながら、『ししまる』という名前の猫(♂)と暮らしています。
ししまるは、スコティッシュフォールドの男の子。
彼が我が家の一員となって、今年で9年経ちました。
今では息子も生まれ、ししまるは良き遊び相手になっています。
人間でいうと52才になる、ししまる。
迎え入れたころは、どんなことにも興味津々な可愛い子猫で、私の足元でおねだりする姿に、一日の疲れも吹き飛びました。
今では私が立ち上がるとそそくさとやってきて私の席に座ったり、私と座椅子の隙間に無理やり入ってきたりと、座椅子が大好きな猫になりました。
こういう時に私は、ししまるがやっぱり猫だったことを思い出すのです。
この連載を通じて、猫をもっと好きになってもらえたらうれしいです。
今日の一枚 「一緒に寝る?」↓
登場人物の紹介
Taco(たこ)プロフィール
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、韓国版も発売。今年は中国版とインドネシア版が出版予定。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。
Tacoのインスタ: @tacos_cat
ししまるのインスタ: @emonemon
・Twitter:@taco_emonemon
次回もお楽しみに♪
UP DATE