1. トップ
  2. 猫が好き
  3. はじめまして、ししまるです~【渋ネコししまるさん】待望の連載スタート!

猫が好き

UP DATE

はじめまして、ししまるです~【渋ネコししまるさん】待望の連載スタート!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ししまるはやっぱり猫なのでした。

はじめまして、Taco(タコ)と申します。
漫画を描きながら、『ししまる』という名前の猫(♂)と暮らしています。

ししまるは、スコティッシュフォールドの男の子。
彼が我が家の一員となって、今年で9年経ちました。
今では息子も生まれ、ししまるは良き遊び相手になっています。

人間でいうと52才になる、ししまる。
迎え入れたころは、どんなことにも興味津々な可愛い子猫で、私の足元でおねだりする姿に、一日の疲れも吹き飛びました。

渋ネコししまる
Taco

↑クリクリの目がたまりません

現在は年を重ねるごとに磨きがかかった渋さも相まり、終電で帰宅するサラリーマンのようにも見え、思わず「おつかれさま」と声をかけたくなります。

Taco

↑乗り過ごさないようにね

初めは冗談で座らせていた座椅子も、いつの間にか自分から使うようになりました。
今では私が立ち上がるとそそくさとやってきて私の席に座ったり、私と座椅子の隙間に無理やり入ってきたりと、座椅子が大好きな猫になりました。

そんなししまるですが、突然甘えてきたかと思うと、あっという間にツンと突き放してきたり、空き箱を吟味してすっぽりはまったり、布団の上眠るときに丸くなったり…。
こういう時に私は、ししまるがやっぱり猫だったことを思い出すのです。

Taco

↑まる~くなって気持ちよさそう

今回から、ししまるとの出会いから現在までを振り返り、ししまるの面白エピソードや、ししまるから刺激を受けた創作物などを紹介しつつ、猫あるあるや昔一緒に暮らしていた猫たちのことなども、書いていきたいと思います。

この連載を通じて、猫をもっと好きになってもらえたらうれしいです。

今日の一枚 「一緒に寝る?」↓

Taco

登場人物の紹介

Taco(たこ)プロフィール

東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、韓国版も発売。今年は中国版とインドネシア版が出版予定。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。

・Instagram
Tacoのインスタ https://www.instagram.com/tacos_cat/
ししまるのインスタ https://www.instagram.com/emonemon/

・Twitter
@taco_emonemon

渋ネコししまるさん

毎週土曜日配信です!
次回もお楽しみに♪

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る