猫が好き
UP DATE
「疲れが吹き飛ぶ」「萌え死3秒前」 飼い主が悶絶した愛猫の出待ちエピソード
今回ねこのきもちWEB MAGAZINEでは、飼い主さん400名に「愛猫が飼い主さんのことを『出待ち』していたことがあるか」どうか、アンケート調査を実施してみました!
「愛猫が自分のことを出待ちしていた」と答えた飼い主さんは、なんと9割も!
そこで飼い主さんたちには、「こんなの可愛いすぎるやろ…」と悶絶した愛猫の出待ちエピソードについてお話を聞いてみました。この記事では、飼い主さんたちから寄せられたエピソードの一部を紹介します♡
帰宅したときに…♡
- 「帰宅するやいなや、足元に全体重をかけてゴロリン♡からの上目遣いでサイレントニャー♡♡ まさに『萌え死』3秒前だった♡♡♡」
- 「私の帰宅する時間に合わせて出窓で外を見て待っていてくれて、私が玄関を開けると駆け寄って来る姿がたまりません。可愛すぎる!」
- 「帰宅時はいつもドアのところに来ています。足音で分かるのか、ドアのすぐそばまで来るのは私が帰るときだけです」
- 「夜遅く帰宅する私を窓から見て確認して、ドアを開けると、もう足元で座って待っている」
- 「仕事から帰ると、嬉しそうに駆け寄ってくる。一気に疲れが吹き飛びます」
- 「仕事から帰ってきて玄関のドアを開けると、ドアのすぐ前でヘソ天で寝転がって待っていた」
- 「玄関とリビングの間の扉が閉まっているので、扉の真ん中のガラスの部分に手を伸ばして張り付いています。ガラス越しにハイタッチしてから、扉を開けます」
- 「私が車で帰ってきたのを窓際で見ていた愛猫が、立ち上がってくるっと玄関のほうに向かって歩いてるのが見えたとき。その後、私が玄関に入ると必ず待ってて、にゃーにゃー言ってるのを見ると可愛すぎて疲れがぶっ飛ぶ!」
- 「帰宅して姿が見えないのでいないと思ったら、いきなりさっと出て来て足に抱きついてきたとき」
- 「まだ赤ちゃんなので、ケージに入れてますが、ピョコっと顔を玄関のほうに向けて待ってます」
トイレでの出待ちが…♡
- 「トイレのドアの下部に、少しだけ隙間があるのですが、待ちきれないのか隙間から一生懸命手を入れてきて、私を探してます」
- 「トイレから出たらドアを開けたとこで待ってたとき♡ 思わず手洗ってないけど『マルち~ん♡』って撫でようとしたらプイッってされた(笑)」
- 「トイレの扉の前で出待ちしていて、何度か鳴いている声も聞こえていた。出ると嬉しそうにゴロンと転がってお腹を見せながらゴロゴロ言っていて悶絶でした(笑)」
- 「トイレから出たら、足にしがみついてきた」
- 「トイレから出たら、首を傾げて待っていた」
お風呂での出待ちも♡
- 「お風呂から出たら、風呂の足拭きマットの上で待っていることです…毎晩」
- 「お風呂に入ってると香箱座りで待っていてキュンキュンでした」
- 「私がお風呂に入ってるとき、ドアの前で横になりドアを開けようとチョイチョイしていたとき」
- 「お風呂に入っている間、ずーっと、私のスリッパの上で丸くなって待っていてくれた」
- 「お風呂の扉(半透明)に手を当て、ずっと待っててくれました。ピンクの肉球が透けて見えてて、悶絶でした」
- 「お風呂から出て部屋に戻るとき、扉を開けた瞬間、棚の上に乗って目線の高さを合わせてニャ~ニャ~。可愛い過ぎる♡」
- 「お風呂に入っていたらすりガラスの扉に、薄っすらと猫の姿が写っていた。扉を開けたら凄い勢いで逃げて、部屋で知らんぷりしながら、毛づくろいしていた」
※写真は「いぬ・ねこのきもちアプリ」で投稿されたものです。
※記事と写真に関連性はありませんので予めご了承ください。
文/雨宮カイ
UP DATE