猫が好き
UP DATE
小さい体を抱き上げようとした瞬間ー…たまちゃんパワー炸裂!「死にかけだった猫、退院しますっ」【連載】交通事故にあった猫を拾いました#15
個人で犬や猫の保護活動をしている私ですが、ある一匹の野良猫と出会ったことで
私の人生は大きく変わりました。このお話は、そんな野良猫と、家族のお話。
交通事故に遭ったところを保護された、一匹の猫。
一度は“安楽死“と診断されたその猫は、たまちゃんと名付けられました。
セカンドオピニオンで点滴治療を受けることで一命を取り止め
わずかだが徐々に回復していくたまちゃん。
そして、入院してから1週間後、先生から退院しても良い!との知らせが。
そんなたまちゃんと私を待ち受ける、更なる試練とは…
死にかけだった猫、退院する!
交通事故に遭い、峠と言われてから1週間。
顔をあげるだけで驚いて。
おしっこをする姿さえも愛おしくて。
生きているだけで、奇跡だった。
まだまだ、立ち上がることが精一杯の弱々しい猫。
家族になろうYO
事故を起こしたのは間違いなく人間で。
私はその人と同じ人間で。
そのことがとても悲しくて、申し訳なくて。
でも、たまちゃんを助けた姉も人間で。
そこから命を繋いでくれた先生達も人間で。
私もその人たちと、同じ人間。
たまちゃんが、どんな形になってしまっても
少しでも、たまちゃんらしく生きられるその日まで。
絶対に死なせたりしない。
小さな身体をゆっくりと抱き上げようとした、その瞬間…
…抱えようとした手を盛大に拒否される!?
おかーさん、脳内で福山雅治さんのかの名曲を再生しよったんに…
一体、さっきの瞬間何が起こった!?
か弱いなんて、言わせねぇYO
このみなぎる、パワー。
ヤバいよヤバいよーーーーーーー
たまちゃん、武勇伝が幕明けだぜい
抱き上げようとした瞬間。豹変。
まさしく、豹のようでした…
顔面が麻痺して動かないまま、表情もなく。
声も出せないままだったので。
強く息を吐くように「ふーーーっ!!」と、全力で威嚇。
怖い想いさせて、ごめんね。
登場人物・登場犬猫
tamtam プロフィール
UP DATE