猫が好き
UP DATE
雨に濡れてうずくまっていた子猫を発見、上空にはカラスが… とっさの判断で保護、突然猫と暮らすことになった夫婦の話

映画館の駐車場で、雨に濡れてうずくまっている子猫を発見

声を頼りに周囲を手分けして探してみると、手のひらよりも一回り小さい、痩せた子猫を発見したといいます。
「あの日は朝から雨が降っていてとても寒く、子猫はずぶ濡れでうずくまり、震えていました。周りには親猫はおらず、駐車場の上空にはカラスがいて、子猫が狙われているとすぐに気づきました」
ご夫婦は「子猫はおなかが空いているのかもしれない」と思い、急いで近くのペットショップで子猫用の缶詰を買ってきて、与えてみることに。子猫は無我夢中で食べ始め、あっという間に1缶ペロリと完食し、鳴き声はおさまったそうです。
ご夫婦は大人しくなった子猫を保護し、すぐに動物病院へと向かったのでした。
猫や犬を飼うことは考えていなかったけれど…

「夫は実家で保護猫を飼っており、私も実家では犬がいる環境で育ったため、どちらも元々動物が好きでした。ただ、新築の家を建てたばかりであることや、何よりもペットとのお別れで辛い経験もしていることもあり、猫や犬を飼うことは考えていませんでした。
それでも、あの日は『どうにかして目の前にいるこの子猫を助けたい』と思い、映画も諦めて動物病院に向かっていたんです」
金太郎くんに威嚇される毎日だったけれど、少しずつ変化が
飼い主さんは「威嚇はいつまで続くんだろうか」と悩み、動物病院の先生に相談したこともあったそうですが、その後、金太郎くんに変化が見られることに。
「3カ月ほど経つと、金太郎は徐々に威嚇することもなくなり、私たちが帰るとスリスリとお出迎えまでしてくれるようになりました。
今では、金太郎は私たちのベッドの真ん中を占領して寝ており、しっかり枕と布団を使っています。もう、どちらのベッドなのかわからないくらいですね(笑)」

金太郎くんがいて、幸せな毎日に
人見知りな金太郎くんについて、「もう少し人に慣れてくれたらかわいがってもらえるのに…とは思いつつ、私たち以外には懐かないところが、飼い主にとっては嬉しくも思います」と、飼い主さんは話します。

「親バカですが、金太郎はこの世の生き物の中で、一番かわいいと思っています! 私たちがどんなに仕事で疲れていても、金太郎のかわいさは、私たちの疲れを癒してくれます。
金太郎とは運命的に出会うことができました。これからも、ひとつの命を大切に守っていきたいと思います」
UP DATE