猫が好き
UP DATE
「特徴的な鼻の模様」がかわいい生後1カ月の保護子猫→4年後も変わらないチャームポイントが愛おしい!
1枚目には、保護団体にいた頃のあわせちゃんと飼い主さんが初対面したときの様子が写っています。撮影当時のあわせちゃんは生後1カ月ほどで、キトンブルーの目をしていたそう。子猫らしいあどけない顔つきや、鼻の特徴的な模様もかわいらしいですね!
そんなあわせちゃんは、現在おとなの猫になりました。どのようなコに成長したのでしょうか。
4年後には
あわせちゃんのビフォーアフター写真をXに投稿していた飼い主さん。2枚の写真を比較して、どのようなことを思ったのでしょうか。
「体が大きくなって毛もさらにモフモフになったけれど、お鼻の模様が小さい頃と一緒! このお鼻の模様が炎みたいに見えるので、私は『ファイヤーノーズ』と呼んでいます。
SNSで似たような猫ちゃんを拝見すると嬉しくなりますね」
5才になったあわせちゃん 成長するなかで嬉しい変化が!
「小さい頃は人に構われるのが苦手で、抱っこしてもすぐ逃げ出すコでした。『そんなところも猫らしくていい!』と思い、こちらからは極力抱っこしないように生活していましたが、一緒に過ごして1年くらい過ぎると、自分から飼い主の膝によじ登るようになったんです。
今は『抱っこしてほしい』と飼い主の足にしがみつく“抱っこ猫”になりましたね」
あわせちゃんたちへの思い
「帰宅すると2匹が玄関でお出迎えしてくれたり、眠くなると『早く寝ようよ』と言わんばかりにニャーニャー鳴いてお布団に誘ってくれたり。腕枕で寝てくれたり。『いつも幸せをくれてありがとう』という気持ちでいっぱいです。
『これからも元気でいてね』と、毎日願っています」
取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2024年7月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
UP DATE