猫が好き
UP DATE
道路のど真ん中でうずくまっていた小さな子猫 保護からもうすぐ3年の今は「我が家で一番のヤンチャ小僧」に!
2021年6月のある日、飼い主さんは1匹の子猫・こめくん(撮影時、生後推定3週齢)を保護したそう。こめくんとの出会いは、突然のことだったといいます。
「この日は義実家の田植えの手伝いがあったため、いつもより早く愛犬・マロンの散歩に出かけたんです。そのときに、道路のど真ん中にうずくまっている小さな子猫を見つけました」
田植えの日に保護したため「こめ」と名付け、家族に迎え入れたのでした。
現在のこめくんは?
飼い主さんによれば、「うちのコたちがみんな仲良しなのは、長女のもも(キジ白)が優しいおかげ」とのことで、新入りだったこめくんも受け入れてくれたようです。
そんなこめくんの現在の様子について、飼い主さんはこう話しています。
「こめは、抱っこしてもお腹を触っても、爪を切っても何をしても怒りません。爪を立てたり噛みついたりもしない、とてもおとなしいコです。
そして、とにかくおもしろい行動が多すぎて、写真フォルダはこめだらけです。とくに、キャットタワーの丸いハンモックに仰向けで両足を出している格好はおもしろくって。
おっちょこちょいなところもあり、『本当に猫?』って思うこともありますが、そこもこめの魅力だと感じています」
UP DATE