愛猫のために猫用品を手作りしたい人は必見です。100円ショップで手に入る素材から、猫ベッドを手作りしてみませんか。実際に手作りした飼い主さんに、こだわりのポイントを聞いてみました。これを読むと、真似したくなるかもしれません。
@sora__yukiさんが猫ベッドを手作りしたわけ
@sora__yukiさんのお家には、愛猫のソラくんがいます。以前、@sora__yukiさんはソラくんのためにモコモコの猫ベッドを購入したそうですが、そのベッドをソラくんは気に入ってくれなかったのだとか。そこで、猫ベッドを手作りすることにしました。
使用する素材は、100均のクッション3枚
猫ベッドを手作りするために用意した材料は、100円ショップで売っているクッション3枚だけ。素材選びには@sora__yukiさんのこだわりがあるようで、「100均で買ったと思われないような高見えするクッションを選んだ」そうです。
クッションを切って、縫い合わせる
用意したクッションのうち2枚を半分に切り、残った1枚と縫い合わせれば、写真のような猫ベッドができあがります。裁縫が苦手な人は腰が引けてしまいそうですが、猫ベッドの作者でもある@sora__yukiさんは「簡単だった」と感じたようです。
新しい猫ベッドを見たソラくんの反応は?
新しい猫ベッドと対面したソラくん。最初はベッドをホリホリしはじめたので、@sora__yukiさんは「気に入ってもらえなかった」と思ったようですが、気付いたらご機嫌でベッドに入っていたそう。手作りの温もりを感じているのかもしれません。
@sora__yukiさんもひと安心
こちらは、@sora__yukiさんが手作りした猫ベッドで爆睡するソラくんの様子。
以前購入した猫ベッドが気に入ってもらえなかっただけに、ソラくんの反応を見た@sora__yukiさんも嬉しかったようです。
それ以来ソラくんは手作り猫ベッドがとても気に入り、夕方になって眠くなると、必ずそこに入って眠っているそうですよ。
使用する素材の色や質感にこだわれば、部屋の雰囲気にピッタリな猫ベッドを作ることもできるはず。飼い主さんの温もりが伝わる手作り猫ベッドに興味がある人は、ぜひ参考にしてみてください。