1. トップ
  2. 猫と暮らす
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. 本当に親子…? 成長した子猫の3年後の姿に「遺伝子マジック」と驚きの声

猫と暮らす

UP DATE

本当に親子…? 成長した子猫の3年後の姿に「遺伝子マジック」と驚きの声

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛猫がすくすくと元気に成長してくれることは、飼い主さんにとって喜びでもありますよね♪ 愛猫の成長を間近で感じ、日々幸せを感じている方も多いと思いますが、なかには愛猫の成長ぶりに思わず驚いてしまったという方も…?

4匹の親子猫と暮らしているTwitterユーザーの@edamomo22さん三男・つみれくんの成長がわかる写真を投稿したところ、2.6万件のリツイート・9.7万件の「いいね」(5月2日時点)がつくなど、大きな話題となっているようです!

母猫の上に乗るつみれくん

寄り添うアビーちゃんとつみれくん
@edamomo22

ちょこん…

元野良猫だった母猫・アビーちゃんの背中の上に乗る子猫時代のつみれくん。とっても小さいですね! ちょこんと乗っている姿がなんとも愛らしいです。まだまだ幼い顔つきですが、つみれくんはお母さん譲りのキリッとした男前の表情をしていますね。

そして、3年の月日が経った今のつみれくんとアビーちゃんの姿がこちらです↓↓

本当に猫の親子なのだろうか…。

くつろぐアビーちゃんとつみれくん
@edamomo22

アビーちゃん(写真左)とつみれくん(写真右)

えっ……何が起こったのーーー!?!?(笑) つみれくんの体は、アビーちゃんの倍以上はあるようにも見えます。飼い主さんによると、体重はアビーちゃんの倍もあるのだとか。

つみれくんはどっしりとした立派な体格をしていますが、こうやってアビーちゃんと比較してみると…本当にすごい…。飼い主さんが「本当に猫の親子なのだろうか…。」と言っていた意味が、この写真を見たらよくわかりました(笑)

ちなみに、つみれくんは食いしん坊なのではないかと思いきや、そうでもないのだそう。飼い主さんによると、つみれくんは食べるのが遅くて、ほかの子たちにごはんを食べられてしまうこともあるのだとか。意外ですよね!

この投稿を見たTwitterユーザーさんからは、「こ…ど…も…wwwwwwww」「息子くん、立派に…」「大きく育つのって最高に可愛いです」「体格のいい育ちっぷりですね!お母さんはこの子も大きくなって…って思っているんでしょうねw」「このおっきなお腹に顔埋めたい…」「遺伝子マジック・・・。」「親よりデカくなってもた w」とたくさんの反響の声が寄せられ、みなさんつみれくんの成長ぶりに驚いているようでした。

【疑問】つみれくんの兄弟もみんな大きいの…?

くつろぐつみれくん
@edamomo22

飼い主さんやTwitterユーザーさんたちを驚愕させたつみれくんの成長ぶり。みなさんも、今のつみれくんの姿を見て驚いてしまったのではないでしょうか?

そこで今回ねこのきもちWEB MAGAZINEでは、つみれくんの成長ぶりについて、飼い主さんにお話を伺ってみました♪

3兄弟の中で巨猫になったのは、つみれくんだけ!

寄り添うアビーちゃん・なるとくん・ちくわくん・つみれくん
@edamomo22

ーーつみれくんの成長ぶりに驚いてしまいましたが、子猫の頃から「大きくなりそうだ」という予感はあったのでしょうか? 

@edamomo22さん:
「子猫の頃は兄弟みんな同じくらい成長が早く、足も大きかったので、『みんな巨猫になるんでは!?』と思ってたんですが。実際に巨猫になったのは、つみれだけでした(笑)」

@edamomo22さんの愛猫たちの相関図
ブログ『猫と暮らしていいですか』より

ーーいつ頃から、長男・なるとくんや次男・ちくわくんと差がつき始めたのですか?

@edamomo22さん:
生後4~5カ月くらいから少しずつ差がつき始め、1才の頃にはつみれだけ5.5kgを超え、ほかの兄弟たちより1kg程重くなっていました。現在はつみれが7.8kg、ほかの子たちは5kgちょっとですね」

4匹それぞれに個性が♪

猫じゃらしを巡って遊ぶ猫たち
@edamomo22

ーー4匹の親子猫との暮らしで、楽しい瞬間や癒される瞬間を教えてください。

@edamomo22さん:
「4匹いると大変なことも多いですが、それぞれまったく違う個性を持っているので、遊びにしても何にしても反応の違いなどがとてもおもしろいです。

子猫の頃はよく兄弟でくっついて寝ていて微笑ましかったですが、大人になった今でも寄り添って寝ている姿を見るとすごーく癒されます。ケンカもしますが、結局は仲良くしているのを見て『やっぱり兄弟なんだなぁ』と思います」

ーーとても素敵ですね♪

じゃらしで遊ぶなるとくん・ちくわくん・つみれくん
@edamomo22

@edamomo22さん:
「母猫のアビーは、もう母という感覚はないと思いますが…未だに甘えてくる息子のつみれを舐めてあげているのを見たりすると癒されますね。しつこいとアビーは怒ることもありますが(笑)

そういう猫同士のやりとりを楽しめるのも、4匹いてくれるおかげだと思っています」


4匹の親子猫との暮らしはTwitterで♪

外を眺めるアビーちゃん・なるとくん・ちくわくん・つみれくん
@edamomo22

飼い主さんのTwitterには、アビーちゃん・なるとくん・ちくわくん・つみれくんの日常の様子がたくさん綴られているので、ぜひ覗いてみてくださいね♪


参照/Twitter(@edamomo22
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   猫と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る