猫が好き
UP DATE
猫に甘える1歳の子ども、3年後には「お兄ちゃん」が逆転!? 微笑ましい関係性にほっこりする
テーブルの上にいるブランくんを触ろうとしているのか、息子さんは一生懸命手を伸ばしています。そんな息子さんのことをブランくんが優しく見つめており、なんとも微笑ましい光景ですね。
飼い主さんに話を聞くと、撮影時は息子さんがブランくんに甘えているときの様子だったといいます。
「娘が産まれる数日前の写真です。息子も甘えたい盛りの年齢ですが、私が出産間近で抱っこもあまりできずで…。この頃はブランが息子をよく見守ってくれたり、相手をしてくれていましたね」
3年後には
撮影当時のエピソードを、飼い主さんはこう話していました。
「息子が大きくなってからは、息子がブランに甘えるというより、ブランが息子に甘えることが多くなっています。このときも、ブランが『なでて!』と甘えた声を出したところを、息子がなでてあげたんでしょうね」
飼い主さんはふたりの様子を見ていて、「お兄ちゃんが逆転した感じですね」と話していました。
ブランくんとの暮らしは
「じつは私が妊娠していたときは、嫉妬からなのかブランは荒れていたんです。クッションやカーペット、ソファなどを噛みちぎってボロボロにするようになってしまい、子どもにも手を出さないかととても心配していましたが、実際は真逆でした。
子どもの世話をしてくれるような存在になり、行動もとても落ち着きましたね」
「猫との暮らしは、ソファや壁などボロボロにされて失うものも多いですが、もう猫のいない暮らしは考えられないほど、かけがえのない存在になっています。
猫たちは私たちに癒しをくれるだけではなく、子どもたちの相手もしてくれたりと、感謝の気持ちでいっぱいです」
UP DATE