猫が好き
UP DATE
先住猫にべったり甘える保護子猫、毛色が白いと思っていたら→6年後の“焦げた姿”にびっくり!
飼い主さんに話を聞くと、なみちゃんは当時から1号くんのことが大好きで、いつもべったりだったそう。この日もだらんとしながら、1号くんに甘えまくっていたのだとか。
微笑ましい光景から6年後——なみちゃんは驚きの変化を見せていました。
6年後のなみちゃんの毛色にびっくり!
「なみは今でもお兄ちゃんの1号が大好きですが、たまに甘えすぎて逃げられてしまって……。このときも1号に逃げられてしまい、なみはひとり寂しく佇んでいました」
“焦げる”がぴったり! 驚きの毛色の変化
「なみはシャム系だなと、生後3週齢で保護したときにわかりました。だんだん茶黒な部分が増えると予想はしていましたが、保護して半年後くらいから色が変わってきて。実際に変化を見たら、“焦げる”が私には一番しっくりきた言葉です。
『こんなに白かったコが、こんなに焦げるんだ!』と驚きました」
なみちゃんの変化は、Xで話題に!
「日焼けサロンに行ったのかな」「こんがり小麦色」「色が変わるのを知らなかった」などのコメントが寄せられたほか、シャム系の猫を飼っている人からは愛猫のビフォーアフター写真を見せてもらうこともあったそう。「うちの子は焦げた上に焼き目もついてる」という声には、思わず笑ってしまったそうです。
「以前から、フォロワーでいてくださる方々もたくさんいらっしゃいます。小さな小さななみを保護してから一緒に見守ってくださっているような、あたたかい気持ちになります。
毛色の変化をきっかけに、ポストを見てくださった方が我が家の猫たちに興味を持ってくださったり、楽しいコメントをくださったりと、とても嬉しいです」
これから冬に向かって、なみちゃんの毛色はどう変化していくのか……楽しみですね!
取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2025年9月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
UP DATE