猫が好き
UP DATE
やや痩せ気味で風邪を引いていた推定生後3カ月の保護子猫→健康に大きく成長した1年後の姿にほっこり!
こちらは、飼い主さんにお迎えされた日の、推定生後3カ月のフクくんを撮影した一枚。飼い主さんを見つめるつぶらな瞳が可愛らしいですね。
飼い主さんにフクくんをお迎えするまでの経緯を伺いました。
飼い主さん:
「フクとの出会いは、知人の家の庭へ毎晩やってくる小さな子猫を知人が保護してくれたのがきっかけでした。保護したときのフクは、やや痩せ気味でくしゃみもしていて、翌日病院で診てもらったところ軽い風邪だったみたいです。
数日病院で検査してから退院するまでの間に知人とフクの受け入れの話をして、ウチに来てくれることになりました」
こうして飼い主さんと一緒に暮らすことになったフクくん。お迎えから1年が経ち、どんなコに成長したのでしょうか?
健康に大きく成長!
飼い主さん:
「写真を見比べると、『大きくなったねぇ~』と嬉しく思いましたよ。何よりこれからも健康に、『いつもありがとう』という感謝の気持ちでいっぱいですね」
飼い主さん:
「ウチへ来てくれたときからもうすでに噛み癖があって、いつも手や足首を噛まれてました。甘噛みなのか“ガチ噛み”なのかわからないくらいずっと噛み続けてましたが、それが成長するにつれて不思議となくなっていったのが成長を感じます」
フクくんってどんなコ?
飼い主さん:
「怒ると怖いですが、それでも優しいところもあって、怒って噛んでも加減してくれます。
魅力は、私が仕事から帰って来たときに足元でスリスリくねくねすることですかね。私の頭にスリスリしてくるときもあって、嬉しいひとときです。それと、寝方も魅力的で、仰向けで寝てます(笑)」
飼い主さん:
「フクの存在は私の命ですね。大切な家族。いつまでも健康でいてほしいです。これからもたっぷりの愛情と幸せを!!」
写真提供・取材協力/@6nonno1さん/X(旧Twitter)
取材・文/COCO
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2025年10月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
UP DATE