1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. 本・漫画紹介
  5. 【調査】猫好きさんが夢中になっている「猫キャラクター」3選

猫が好き

UP DATE

【調査】猫好きさんが夢中になっている「猫キャラクター」3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世の猫好きさんは、流行りの猫キャラクターには敏感ですよね! ねこのきもちWEB MAGAZINEでは、猫好きさんが今夢中になっている「猫キャラクター」についてアンケート調査を行いました。

この記事では、そこで得られた回答をもとに、猫好きさんがおすすめの猫キャラクター3つを厳選してご紹介します♪

『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』のハル

まずは、漫画『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』(原作:みなつき/作画:二ツ家あす )に登場する猫の「ハル」

本作の主人公で、ミステリー作家の朏 素晴(みかづき すばる)は、自らが想像する世界を邪魔してくる他人が苦手で、不器用な性格の持ち主。そんな素晴のもとに、突然ハルがやってきます。

画像出典:Amazon
画像出典:Amazon

素晴はハルの不可解な行動を見ているうちに、小説のネタが浮かんできて……というのがストーリー。素晴の「人間目線」とハルの「猫目線」で描かれる物語がおもしろいと評判なんです!

ハルの目線で描かれる猫の気持ちーー猫好きさんにはおすすめの内容になっています。

TVアニメ『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』公式サイト

『ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話 モフ田くんの場合』のモフ田くん

続いて、漫画『ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話 モフ田くんの場合』(著:清水 めりぃ )の主人公・モフ田くん

画像出典:Amazon
画像出典:Amazon

同作は、「激務・長時間拘束・薄給」のブラック企業で働いていた主人公のモフ田くんが、朝目覚めると猫になっていた…というなんとも奇想天外なストーリー。

猫になってしまったモフ田くんは、会社に休暇連絡を入れるも聞き入れてもらえず、猫の姿で出社をして会社の人たちはビックリ!

ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話 モフ田くんの場合
画像出典:Amazon

でも猫の姿になってから、なぜか会社での人間関係もよくなり、さらには会社も福利厚生の充実など徐々にホワイト化していく……と、サラリーマンの方はぜひとも読んでほしい内容に。

共感できて、笑えて、癒されること間違いなし!

『おじさまと猫』のふくまる

最後に紹介するのは、Twitter発の猫漫画『おじさまと猫』(著:桜井海)。

同作は、ブサかわ猫の「ふくまる」と、その飼い主であるおじさまこと「パパさん」が繰り広げる、クスッと笑えてほっこり泣けるハートフルな猫漫画。

(C)Umi Sakurai/SQUARE ENIX
(C)Umi Sakurai/SQUARE ENIX

ペットショップで売れ残っていた成猫のふくまる。売れずにどんどん値段が下げられて、見向きもされずに諦めていたとき、ひとりの男性が現れて……というストーリー。

愛されることを諦めていたふくまるに、惜しみない愛情を注ぐパパさん。そのやり取りがSNS上で話題となったので、知っている人も多いかもしれませんね。

(C)Umi Sakurai/SQUARE ENIX
(C)Umi Sakurai/SQUARE ENIX

『おじさまと猫』については、過去にねこのきもちWEB MAGAZINEでも紹介しているので、気になった方はチェックしてみてくださいね♪


Twitter発で大人気!書籍化へ発展した個性豊かなおもしろ猫漫画をご紹介(1)

『ねこのきもちWEB MAGAZINEアンケート vol.119』
画像出典/Amazon
文/sorami

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る