1. トップ
  2. 猫と暮らす
  3. グッズ
  4. 猫ベッド
  5. 残暑でまだまだ活躍 ニトリのペット用クールベッドがお気に入りの猫たち

猫と暮らす

UP DATE

残暑でまだまだ活躍 ニトリのペット用クールベッドがお気に入りの猫たち

猫の暑さ対策には、冷房などの空調はもちろん、ひんやりグッズも欠かせません。そこで今回は、Instagramでも話題の、ニトリのペット用クールベッドに注目。猫たちが愛用しているかわいらしい姿をのぞいてみましょう♡

ひんやり気持ちよくてリラックス

スコティッシュフォールドのだいごろうちゃん
@daigoro_190101
最初にご紹介する愛用猫は、@daigoro_190101さん宅のだいごろうちゃん。
いつも地べたでお昼寝していたので、飼い主さんが購入してくれたそうです。ちなみに、猫用テントにもクールパッドを導入してくれたそうですよ♡

息子猫にとられちゃう快適さ

くつろいでいるミミちゃん
@mimizen_2020
@mimizen_2020さん宅のミミちゃんも、ベッドの上でくつろぎモードに。
しかし夜には、息子猫のゼンちゃんにとられてしまったのだとか。心地いいものは親子で共有したいのかもしれませんね♡

夏用ベッドはやっぱり快適

茶トラ猫のコムギちゃん
@toufuking
@toufukingさん宅のコムギちゃんのベッドは、この日からクールベッドにチェンジ。
コムギちゃんはさっそく使って、ひんやりを堪能していたそうです♡

心地よさにウトウト

キジ白猫のうのちゃん
@itu.uno
@itu.unoさん宅のうのちゃんは、クールベッドの上でウトウト。
でも人の上に乗ってくることも多いようで、ひんやりも飼い主さんのぬくもりも、どちらも捨てがたいのかもしれませんね♡

ハンモックの上に設置してもらって快適

お休み中の桃福ちゃん
@momofuku2020
@momofuku2020さん宅では、ハンモックの上に毛皮を敷き、その上にクールベッドを置いているそう。
クーラーの冷気から逃げられるので、愛猫の桃福ちゃんにとっては快適なようです♡

クッション抜きで使っても快適……?

セルカークレックスのぼんちゃん
@kittenlovechan
@kittenlovechanさん宅のぼんちゃんは、なんとクールベッドをクッション抜きで使用。
クールさ半減なのでは……?と飼い主さんも思いきや、すっぽりとハマり具合がいいのかしっかりとくつろいでいるそう。
猫流のアレンジが効くのも魅力なのかもしれませんね。

2匹で使ってみたら……?

ベルちゃんとアロちゃん
@bell.alo_gram
最後にご紹介するのは、@bell.alo_gramさん宅のベルちゃんとアロちゃん。
仲良しな2匹♡と思いきや、このあとアロちゃんのお尻をくんくんしたいベルちゃんが、アロちゃんにパンチされてあえなく撤退してしまったそう。
いつか2匹でのんびりベッドで涼んでほしいですね。
ニトリのクールベッドは接触冷感なので、ひんやりと心地いい感触が猫にも好評なようです♡まだ残暑も厳しい季節だからこそ、冷房以外にも猫が自分の好みで体温調節できるようなアイテムを使って、愛猫と元気に乗り切っていきたいですね。
掲載協力/Instagram(@daigoro_190101@mimizen_2020@toufuking@itu.uno@momofuku2020@kittenlovechan@bell.alo_gram
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
文/田山郁
CATEGORY   猫と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る