1. トップ
  2. 猫と暮らす
  3. グッズ
  4. 100円ショップ
  5. ますます進化! 100均で見つけた猫グッズ3選

猫と暮らす

UP DATE

ますます進化! 100均で見つけた猫グッズ3選

豊富な品揃えで、欲しいアイテムが手に入る100円ショップ。最近の100円ショップには、どんな猫グッズが置かれているのでしょうか? Instagramの投稿をお借りして、飼い主さんたちが購入した100均の猫グッズを紹介します。

見た目もかわいいテント型猫ハウス

ダイソーの猫ハウス
@sabanorimozuku0927
@sabanorimozuku0927さんが購入したのは、ダイソーで見つけた猫ハウス。三角錐の側面から顔を出す猫は、まるでカンガルーの赤ちゃんみたい。@sabanorimozuku0927さん自慢の4ニャンズ(のり吉くん、さば吉くん、もずくちゃん、たら吉くん)は、仲よく使ってくれているでしょうか?

何度でも起き上がる猫おもちゃ

100均の猫おもちゃ
@yumepiyomaru
@yumepiyomaruさんが購入したのは、100均の猫おもちゃ。起き上がり小法師のように動くので、猫がずっと遊び続けられるみたい。
その様子は、次のとおり!

LEOくん vs. おもちゃの戦い

先端にぶら下げられたネズミのおもちゃに飛びつLEOくん。しかし、おもちゃが何度も起き上がるので、ネズミも逃げ回ります。LEOくんとおもちゃのバトルは、いつまでも続くのでした。

ガサガサ感がたまらない猫トンネル

100均の猫トンネルで遊ぶネネちゃん
@akimkr
@akimkrさんが購入したのは、ダイソーで見つけた猫トンネル。このガサガサする感じが、猫にはたまらないみたい。
前回購入したときに愛猫のネネちゃんが気に入ったので、ダイソーを何軒か回ってリピート購入したそうです。

ふくくん、まるちゃんも遊んでくれました!

100均の猫トンネルであそぶまるちゃん
@akimkr
今回はネネちゃんの弟妹、ふくくん、まるちゃんも遊んでくれました。ビリビリになっても遊んでくれるので、捨てられないんだとか。取扱店舗がもっと増えればいいのにと願う@akimkrさんでした。
ただ安いだけじゃなく、見た目も機能性も進化している100均の猫グッズたち。もう、猫用品はペット用品店と100均で探す時代でしょう。
掲載協力/Instagram(@sabanorimozuku0927@yumepiyomaru@akimkr
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
文/小崎華
CATEGORY   猫と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る