1. トップ
  2. 猫と暮らす
  3. グッズ
  4. 猫ベッド
  5. 寒い冬も愛猫にぬくぬく過ごしてほしい SNSで話題、あたたかそうな「猫ベッド」をご紹介

猫と暮らす

UP DATE

寒い冬も愛猫にぬくぬく過ごしてほしい SNSで話題、あたたかそうな「猫ベッド」をご紹介

日増しに寒さがつのるこの季節、愛猫にはあたたかい寝床を用意してあげたいですよね。そこで今回は、Instagramから、あたたかそうな「#猫ベッド」をご紹介! 飼い主さんの猫ベッドに対するこだわりと、愛猫のお気に入りポイントをお伺いしました。

もふもふ・ふかふか!あたたかそうな猫ベッド

ふかふかの猫ベッド
@ukinyanco5
はじめにご紹介するのは、2匹の猫ちゃんが幸せそうに眠っているこちらの猫ベッド。
写真からもふかふか感が伝わってきて、とってもあたたかそうです!
・飼い主さんのこだわりポイント
「某ドーナツに形が似ていてかわいいです」

・愛猫のこだわりポイント
「生地感と包まれている感じが好きで、あごを乗せて寝られる高さもちょうど良いみたいです」

ぬくぬくの空間でおこもり

ふかふかの猫ベッド
@ka.o.ri.ma.tsu
こちらは、猫が潜り込めるタイプのふかふかベッド。もふもふの空間にやさしく包み込まれるようで、とても居心地が良さそうです。
・飼い主さんのこだわりポイント
「ベッドが丸洗いできる所です」

・愛猫のこだわりポイント
「あたたかいから気に入ってるみたいです。夜寒くなってきたから毎晩入って寝てます。ベッドが来るまでは母の布団に入って寝てました」

飼い主さんの愛情が詰まった♡手作りの猫ベッド

手作りの猫ベッド
@necokusa_handmade
次にご紹介するのは、飼い主さんお手製の猫ベッド。
こちらは、毛糸で編んだハンドメイドの猫ベッド。サイズ感もピッタリで、とても寝心地がよさそうですね。
・飼い主さんのこだわりポイント
「愛情込めて編んでいます。なるべく洗える素材を使用しています。同じ編み方でも夏は素材を変えて工夫しています」

・愛猫のこだわりポイント
「窓際で日向ぼっこするときに、ちょうどいいみたいです」

飼い主さんの愛情も一緒に編み込んで

手作りの猫ベッド
@miwa.311.kkg
こちらも、飼い主さんのハンドメイドの猫ベッド。一つ一つの編み目に、飼い主さんの愛情が詰まっています!
・飼い主さんのこだわりポイント
「愛情込めて毛糸で編みました♡」

・愛猫のこだわりポイント
「丸の形がちょうどいいみたいで、いつも気持ち良さそうに寝ています」

インテリアとしても映える!個性が光る猫ベッド

バナナ型の猫ベッド
@chappi_and_chata
ここからは、一時期話題になった個性的なフォルムの猫ベッドをご紹介!
こちらは、バナナをモチーフにした猫ベッド。見た目のかわいさはもちろん、寝心地も抜群で猫からも好評のようです。
・飼い主さんのこだわりポイント
「見た目のかわいさです。SNSでこちらのバナナベッドに入る猫ちゃんを見て一目惚れ。すぐに探して買い行きました」

・愛猫のこだわりポイント
「体がはまるので安心でき、あたたかそう。暑い時期は入りませんが、5月頭に入るのをやめて、最近また入り始めました」

かわいい寝姿に癒される♡

フルーツタルト型の猫ベッド
@sangoruka_cats
こちらは、フルーツタルトをモチーフにした猫ベッド。こんなベッドで愛猫が寝ていたら、食べちゃいたいくらいかわいいですね!
・飼い主さんのこだわりポイント
「この猫ベッドはいただき物なのですが、猫たちが非常に気に入ってくれて驚いています。ふだん作業する机の横に置くとかわいい寝姿が見えるし、作業の邪魔もされないので一石二鳥です(邪魔されるのもうれしいですが)」

・愛猫のこだわりポイント
「アンモニャイトになって寝ると包み込む感じになるところが気に入っているようです。起きているときはタルト部分にあごを乗せたり、フルーツ部分を抱っこしたりしています。1匹でちょうどな大きさですが、2匹で使うことも多々あり、楕円形のタルトになったのを見て思わず笑ってしまうことがあります」
今回は、Instagramから素敵な「#猫ベッド」をご紹介しました。
ぜひみなさんも、愛猫のお気に入りの猫ベッドを準備して、寒い冬をあったかく過ごさせてあげてくださいね。
写真提供・取材協力/Instagram(@ukinyanco5さん、@ka.o.ri.ma.tsuさん、@necokusa_handmadeさん、@miwa.311.kkgさん、@chappi_and_chataさん、@sangoruka_catsさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/寺井さとこ
CATEGORY   猫と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る